2012年10月14日

【女性のあなたへ】ドメスティックバイオレンス(DV)でお悩みの貴女へ

ある時テレビでDV旦那から逃げるお母さんと
子供の映像が流れていました。


どうやらDV旦那から逃げるため専門の業者と一緒に作戦を練って
それを今まさに実行している映像のようでした。


それはDV旦那が出かけている間に作戦を実行するプランで
業者がその母子をサポートしていくという内容でした。


ただ私がその映像を見ている限り突っ込みどころが満載で、
DV対策では決してやってはいけない事も
多々放映されていたのです。



私は恋愛・結婚・夫婦カウンセラーですので
DVに関しての知識はかなりある方です。



しかし生半可な事ではDVの対応はできませんし
思いつきや勢いで行動してしまうと間違った方向に事が進み、
場合によっては大惨事にもなりかねないので本当にたいへんです。



テレビのDV被害の親子は業者さんの手で逃げ出して終わりました。


しかし私が思うに、親子は遅かれ早かれ旦那に見つかってしまい
その先の人生がとても大変な事になるであろう事が想像できます。



まず考えていただきたいのは、自分の妻と子供が
突然いなくなったらDV男はどう感じるでしょうか?



DV男はとても驚くと同時にものすごく逆上します。

妻や子供に裏切られた感が倍増して
何としても妻や子供を探しだそうと
必死に動きまわるでしょう。



そしてようやく妻や子供を見つけた途端、
DV男の怒りが頂点に達し、最悪の事態に・・・・


・・なんて事は現実に良くあるのです。



DV被害で苦しんでいる女性の方へお伝えします。

DV対策では絶対に、DV男の前から突然姿を消してはいけません。

これはDV対策の基本中の基本です。



それに籍を抜かずに逃げてしまっては、その先健康保険や就職、
住民票など色々と面倒なことになります。


結局元の家に舞い戻るしかなく、
昔以上に旦那からの被害がエスカレートしかねません。



そうならない為に無料で相談に乗ってくれるところがあります。


それは皆さんがお住まいの、市区町村にある女性相談窓口です。



詳しく知りたい方は市役所や役場、区役所に
直接問い合わせて頂ければ教えてくれます。



くれぐれもテレビやメディアなどの間違った方法を真似しないで、
市区町村の相談機関に相談する事を強くおすすめします。



また精神面でのサポートが必要な方の場合は、
有料にはなりますがまずはDVに詳しいカウンセラーや
精神科医のほうに相談された方が良い場合もありますので、


(もちろん私の恋愛・結婚・夫婦カウンセリングを
受けていただくこともおすすめです)


できるだけ早くご自分が実行可能な方法を取って頂き
ご自分や子供さんの身の危険から脱していただけたらと思います。


     ブログパーツ


ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ blogram投票ボタン


↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑
posted by 加藤洋一 at 21:50| Comment(0) | 女性のあなたへ | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

【ライフ】もしも○○がなかったら・・

料理をするときフライパンやお鍋がなかったら何で料理しますか?

もし道具がなかったらあなたはどうしますか?



「人間は色々な機械や道具を作れるから偉いんだ!!」

「私はこんな事やあんな事も出来る!」


とおっしゃる方がいますが、私が思うに人間が偉いわけではなく
文句も言わず精密に働いてくれる「機械」が偉いと思いますし、
ねじを回す時はトライバーやレンチなどの道具が無ければ
手でねじを締めたり緩めたりなんて出来ないわけで、
ドライバーという「道具」が偉いと私は感じるのです。



もし機械がこの世から消えたらどうなりますか?

道具がなくなったらどうしますか?

野菜がこの世から消えたら何を食べますか?

空に浮かぶ雲がなくなったら?

明るく輝く太陽がなくなったら?

動物がいなくなったら?

水がなくなったら?


・・・・と少し考えると、それぞれの重要性が
良く分かるようになると思います。


私たちは身近なものほど大切だということを忘れてしまいがちで
身近なものがいつまでもそこにあると勘違いしているのです。



恋や恋愛、結婚や夫婦生活を改善したり悩みを解決したい時、
それ以外の全く違う価値観を見つめ直してみる事で
気持ちが整理出来たり新たな糸口が見えて来るかもしれません。



『もし○○がなくなったら・・?』


あなたが何かに迷った時や悩んだ時この言葉を思い出して
もう一度何が大切かをじっくり考えていただければと思います。


     ブログパーツ


ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ blogram投票ボタン


↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑


posted by 加藤洋一 at 16:20| Comment(0) | ライフ | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

【男と女】口が立つ女性と暴力に走る男性が共存するには

女性の方で、男性と喧嘩したりすると

「夫を黙らせないと、どうにも自分の気が済まない」

「相手が謝ってこない限り、絶対に許さない」

と男性に対して怒りをむき出しにする方がいらっしゃいます。



その気持ちはごもっともなのですが、
ここですべての女性の方に理解しておいて頂きたい事があります。



それは、男性に何かを問いただす時や真相を明らかにする時には
必ず男性の逃げ場を作ってあげて欲しいのです。



男性同士の言い争いやもめごとがエスカレートした場合、
あなたはどの様な事が起こると想像するでしょうか。


男同士の言い争いやもめごとの先にあるもの、
その大体が最終的には力での争い(暴力)になるのです。



男同士で話し合いのみで解決しようとすると、
運が良ければまあどうにか解決出来ますが、
意見の食い違いがエスカレートすれば
いずれは手や足が出る事はほぼ間違いありません。



女性からすれば男性のそういう行動は
とても幼稚で野蛮に感じられるかも知れませんが、
男性同士の解決策として力でお互いの決着を付ける事は
ごく普通に良くある事なのです。



だからといって女性や子供にまで暴力を振るっていい訳ではありませんが、
もし女性との言い争いや喧嘩で手を上げてしまった場合には
男性が精神的に切羽詰った状態になっている事が考えられます。



※ただし女性にしょっちゅう暴力を振るう男性は
また別の要素が関係している場合がありますので
この限りではありません。



では男性はどうして手を上げる方向に動いてしまうのか?

と女性の方は疑問に思う事でしょう。



その理由に 『男性は女性に口ではかなわない』 と言う事があります。



喧嘩や言い合いで女性に勝てる男性はほとんどいませんし、
もちろん口達者の男性は居ますが、ハッキリいって
そんなに多くはいないように感じます。



ですから女性と言い争った時に男性が追い詰められて
どうする事も出来ない時の最終手段として
手や足が出てしまう(暴力になる)のです。



もう一つの理由は『男性は遺伝子的に攻撃的な生き物である』
という事が関係しています。



ですから、男性が女性との言い争いでどうしようも出来ない場合など
自分を守るために自然と攻撃的な性質が強く表れて
暴力に繋がる事があります。



よくある話としては、女性が男性を執拗に言葉で追い詰めたり
責めたりすると、男性がその場を切り抜けるために
暴力で応戦してしまうというパターンです。


女性からしてみたら非のある男性側を責めたいのは当然でしょうが、
その代償が思いのほか大きくなってしまう事もあるのです。



ですから、もし男性に対して許せない事がある場合でも
ある程度まででお仕置きや攻撃はやめておいて、
男性が逃げられるよう少し配慮して頂けたらと思います。



それが、この世の中で口が立つ女性と暴力に走る男性が
うまく共存していくためのコツでもあると思います。

     ブログパーツ


ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ blogram投票ボタン


↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑

posted by 加藤洋一 at 18:25| Comment(0) | 男と女 | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

【カウンセリング】誰でもできることのようで・・

女性なら恋人に手料理をふるまったり、主婦の方なら
ご主人の為にお料理をされている方は多いと思います。


簡単な料理でしたら男女年齢問わず誰でも出来ますし、
料理を作るのに特殊な技術や資格は必要がなく
無断で料理を作ったとしても捕まる事などありません(当たり前ですが)。



ここでレストランや飲食店の料理を少し思い出して下さい。

少なからず、皆さんの心の中や思い出の中に

「あそこの○○料理美味しいんだよなぁ~」
「あのお店の○○料理よりもおいしい物を、他の店で食べた事無い」

など思い浮かぶ料理があるのではないでしょうか。


一度食べてもう一度家庭で再現しようとしても上手くいかなかったり、
全然同じように作れなかったり、聞いたまま見たままに作っても
なぜか違う料理になってしまう・・・なんて事は私も良くあります。



では、どうしてお店のように作れないのか・・・

それはお店では素人料理ではなくプロの料理人が作っているからです。
素人がプロの味を出す事はそうそう簡単ではないということでしょう。


家庭料理は簡単に誰でも出来ますが、プロの料理人と素人では
調理の技術や使用する食材の差があるのは当然で、
それ以外にも最も重要な要素が隠れているものだと私は感じます。


それは何かと言うと、料理をされるのであれば
料理の「素質」や「感性」が最も必要だと思うのです。


素質とは生まれつき備わっている天性のもので
分野によっては素質が無い人がいくら頑張っても
超えられない壁があるのも事実です。


感性とはいわば第6感的な、その人独自の個性的感覚です。
料理であれば味つけや食感、料理の彩り、盛り付け方などに
料理人の個性的な感性が表現されユニークな料理となるわけです。



ですから、誰でも出来る事でもその道のプロとなるには
天性や感性を磨いていく必要があり、それがいわゆる修業です。


もちろん天性の素質や感性があったとしてもそれを生かすか殺すかは
本人次第ですから、そういう意味では天性があってもなくても
最終的にあまり大きな差は出ないと考えてもいいかもしれません。



カウンセリング業界でもそれと同じことが言えます。


簡単な身の上相談なら若い方からお年寄り、友達や知り合いの方など、
ある程度は日常的に相談したりされたりしていることと思いますし
皆さんも相談する側・される側と両方の経験があるのではないでしょうか。


ですので特別な技術や知識が無くてもカウンセラーめいたことはできるし
カウンセラーになる事自体が簡単な事だと沢山の方が感じていると思います。



しかしプロのカウンセラーとして活動するにはやはり
天性の素質や独自の感性を磨き続けなければ通用しません。


私の場合は恋愛・結婚カウンセラーになるために
専門的な勉強もしましたし自分がカウンセリングを受けた経験もあります。


もちろん私はカウンセラーになっても勉強は続けていますし
カウンセリングに必要な感性を磨き続けています。




また私の言葉が強い説得力を持ち相手への影響力も大きいことが
カウンセリングを行ううえでとても役に立っています。



というのも、これは妻や友人のおかげで気づくことができたのですが
明らかに「そんな話は無い」と言う内容の冗談であっても
私が話すと冗談に聞こえない事があるみたいなのです。


「あなたの言葉には力があるから冗談に聞こえないんだよ」
「あなたの言うことは皆が本気にしちゃうから気をつけて物を言ってよね」


正直最初のころはどういう意味かよくわからなかったのですが
妻から何度もそう言われてようやく、自分の発言にはそれだけ
周囲に対して影響力があるということに気づかされたのです。


(これは私の言葉で誤解されないようにしなくてはいけないな・・)

と気をつけるようになったと同時に、
この自分の素質を活かして悩んでいる人や困っている人に対して
勇気や希望、元気を与えることができるのでは、と思うようになり
恋愛・結婚カウンセラーとして活動しています。



私が思うにカウンセラーとして絶対に必要不可欠なこと、
それは「相手の心に響く言葉」をかけてあげられる事です。


いくら素晴らしいカウンセリングをしても、
いくら有名な方にカウンセリングしてもらっても、
心に響く言葉を言えなかったら(もらえなかったら)
カウンセリングの意味はほとんど無いのだと感じます。


私の恋愛・結婚カウンセリングでも
どんな言葉が相談者の方の心にいちばん響くのか、
どんなふうに声をかけてあげたら相談者の方が元気になるのか、
その点を第一に考えながらカウンセリングを行っています。



一見誰でも出来るような事こそ実は一番奥が深く、
そして一番難しいものでもある様に思います。


     ブログパーツ


ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ blogram投票ボタン


↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑

posted by 加藤洋一 at 17:51| Comment(0) | カウンセリング | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

【カウンセリング】浮気・不倫・婚外恋愛してたら叱られちゃいますか?

浮気・不倫・婚外恋愛で悩んでいる方は沢山いらっしゃいます。


私の処に来られる相談者の方にも、
交際相手が浮気していて浮気をやめさせようと困っていたり
自分が婚外恋愛中で今の状況をどうしたらいいか悩んでいるなど、
それ以外でも色々な相談があります。


このブログを読んで下さっている方の中には
恋愛・結婚カウンセラーである私が浮気や不倫、婚外恋愛について
良しとみているのか、それとも良くないこととみているのかが
気になる方も多いのではないでしょうか?


また、私の恋愛・結婚・夫婦カウンセリングを受けた事が無い人にとっては

(婚外恋愛の相談だから、非常識だと怒られるかも・・・)

(浮気なんて絶対にやめろと諭されるのではないか・・・)


など、浮気や不倫・婚外恋愛は決して賛成されない事柄だと
感じている方も少なくないでしょう。



しかし、安心してください。私の本心でいいますと、
浮気・不倫・婚外恋愛自体を 『絶対に悪いことである』 とは
決めつけてはいないのです。



また私の恋愛・結婚カウンセリング自体が基本的に相談者の方を
諭したり、正したり、強制したりするものではありませんし
どんなケースにおいても相談者の方の気持ちを第一に尊重しています。


それに、生きていれば若くても年をとっても、
たとえ結婚していてもよそ見をしてしまうのは動物や人間も皆同じで、
恋や恋愛をこの世からなくす事は不可能なことでもあります。


ですから、相談者の方が
「浮気相手の人と一緒になりたい」 と思うのであれば
一緒になれるように全力でサポートしますし、
「浮気相手から恋人を取り戻したい」 と言うのであれば、
取り戻せるようにサポートさせて頂いています。


『それじゃあ、どっちつかずじゃないの?
都合がいいカウンセリングじゃない?そんなのありなの?』

と感じる人は多いかもしれませんが、私の場合はいかなる場合も
相談者を主体に進めますので、このスタイルは変わりません。


それに、相談者の方をただやみくもに応援するだけの
カウンセリングを行う訳では決してなく、
相談者様が現在置かれている立場を考慮したうえで
これから先相談者様に待ち受けているであろう
浮気・不倫・婚外恋愛のリスクや考えうる深刻な状況を
専門カウンセラーの立場からしっかりとご説明しますし
必要であろう事ははっきりとお話しさせて頂きます。


そうでなければただ相談者の方を危ない目に遭わせているのと
一緒になってしまいますから、浮気・不倫・婚外恋愛の方の相談は
より慎重にカウンセリングを行わなくてはなりません。


そしていかなる状況にあっても相談者の方が自分らしく堂々と
人生を歩んでいくことができるように、恋愛・結婚カウンセラーである私は
相談者の方を勇気付け、サポートする責任があるのです。


この点が友人知人に相談するのと専門家に相談するのとでは
非常に大きな差が出てくる点だと思います。



もし、浮気や不倫・婚外恋愛でご自身の現在の状況や判断に自信が無い方、
他人に責められたり悪く言われたりしないで冷静に見つめ直したい方は、
当方の恋愛・結婚カウンセリングで心の整理をして
スッキリした気持ちを手に入れてみませんか?



貴女が心からの幸せを感じて前へ進んでいけますように
恋愛・結婚・夫婦問題専門の心理カウンセラー 加藤洋一が
貴女の納得がいくまで、何時間でも丁寧にカウンセリングいたします。


≪恋愛・結婚・夫婦カウンセリング ご相談料金≫

当方の恋愛・結婚・夫婦カウンセリングは時間無制限です。
お客様のお好きな時間だけご相談いただけます。

1時間まで ¥10,000円
2時間まで ¥20,000円
3時間まで ¥30,000円

3時間以上の場合 1時間毎に¥5,000円
加算させていただきます。



恋愛・結婚・夫婦カウンセリングのご予約、お問い合わせは
TEL:0465-43-1924(電話受付10時~19時)
恋愛・結婚カウンセラー 加藤洋一までお電話ください。

Eメールでのお問い合わせはこちら



〒256-0803 神奈川県小田原市中村原706
 
恋愛・結婚・夫婦カウンセリング 和みの滴 加藤洋一




貴女からのカウンセリングのお申し込み、
ぜひお待ちしています。


     ブログパーツ


ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ blogram投票ボタン


↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑








posted by 加藤洋一 at 16:23| Comment(0) | カウンセリング | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

【びっくりしたこと】そんなことあり得るの?あるタロット占い師の話

以前、色々なジャンルの方が参加するイベントに出かけた時のことです。

そのイベントには男性女性様々な出店者の方がいらっしゃいました。


会場は全体的に女性客が多く、男の私はちょっと場違い?の様な気持ちで
会場をぶらぶらしたりしながら、何か面白い物はないかと探していました。



すると一人の女性タロット占い師さんが目に留まり、私は少し話しかけてみました。


私「そのタロットはマルセイユタロットですよね?」

占「えっ?と・・・マルセイユ??・・・いや、そんなんじゃないですね(困)」

私「えっ!マルセイユタロットじゃないんですか??じゃあ何ですか??」

占「・・・。これは良く分からないんですが、先生(教えてくれた先生)が使ってたのと
同じ物を使っているので、アメリカ?のかもしれません。」

私「・・・すいません。失礼します・・・・」


私がその占い師さんに「マルセイユタロットですよね?」と聞いたのには理由があります。

それは、そのタロットと全く同じ物を妻が持っていて普段良く使っているので、
親近感がわいたので話しかけてみたのでした。


しかしその占い師さんは自分がどこの何を使っているのかさえまったく知らないで、
なお且つ鑑定料を取ると言うミラクルを行っていたのです。


それを目の当たりにして私はとてつもなく驚きましたし、がっかりしてしまいました。


例えて言いますと、自分の乗っている車がどこのメーカーで何と言う車種なのか?
と聞かれた時に、車を所有されている方でしたら女性や主婦の方でも
どちらかは答えられるものです。


しかしその占い師さんは、残念ながら普段使っている一番重要なタロットカードの
名前も銘柄も一切知らないと言う状態だったのです。


もちろんカードの名前を知らなくても占い方を知っていれば占えるのでしょうが、
果たしてそう言うのはどうなのだろうか?と考えさせられてしまいます。


あなたは、そんな占い師に鑑定してもらいたいと思うでしょうか?


私は自分が使っているカードの名前も知らないような占い師さんには
見てもらいたくないなぁ~と思い、その場を静かに立ち去ったのでした。


妻にこの話をしたら
「まさかお客さんからカードの銘柄を尋ねられるなんて思いもしなかったでしょうよ。
そんなお客さんはあまりいないだろうから占い師さんは相当びっくりしたと思うよ」
と笑っていました。


(え、私の行為は迷惑だったのかな・・?)


いや、タロットを扱う占い師さんなんだから最低限カードの銘柄や
歴史的背景くらいはきちんと把握しておいてもらいたいものですよね。


こんなことってあり得るんだ・・・驚きとショックの体験でした(笑)

     ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ blogram投票ボタン


↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑


posted by 加藤洋一 at 17:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

【女性のあなたへ】再婚生活を幸せにするためのヒント

あなたがもしバツイチでも、次の結婚で幸せな結婚や夫婦生活が送れれば
それに越した事はありません。


当方の恋愛・結婚・夫婦カウンセリングで目指すのは
あなたが幸せな生活を送れるようサポートすることです。
何よりもあなたの幸せを第一に考えてカウンセリングを行います。



あなたが離婚したくないのであれば離婚しないで済むように改善策を考えますし、
あなたがすでに離婚した方の場合は次に結婚する為のサポートが必要なのか
あなた一人あるいはお子さんと一緒に生きていく覚悟なのかによって、
私がお話しする内容もカウンセリングの方向も全然変わってくるので
私の話す内容は全てお客様によって異なり同じ答えにはなりません。



結婚したのに離婚してしまう理由は人それぞれですし
離婚するにせよしないにせよ、あなたが幸せになる事が重要なのです。



離婚して2度めの結婚、つまり再婚をされる方は、
以下のような3つのタイプに分かれる傾向にあるようです。


①前の結婚相手にとても似た方と再婚する
②初めの結婚相手とは全然違うタイプの方と再婚する
③その時の流れや勢いで再婚する




離婚した方が選ぶ再婚相手の傾向で一番多いのが、
再婚相手と別れた相手とがそっくりなパターンです。


前の結婚相手にとても似ている人と結婚するタイプの方は、
前の相手にまだ未練があったり、その様な相手が恋しかったり
似た相手でないと精神的に落ち着かないなど、やや依存型の傾向がみられます。


こういう方は前の結婚相手と似た雰囲気の人と一緒になる事で
一時は安心するものの、いずれまた離婚と言うケースに陥りやすいので
カウンセリングで依存傾向をやわらげながら日々の生活を安心して送れるよう
時間をかけてていねいにサポートしていきます。



次に、初めの結婚相手と全然違うタイプの方と結婚している人は、
前の結婚の二の舞になりたくない!と言う心理的な反動から
前の相手とは全然違う人を選んだら上手くいくかもしれない!と言う
妄想型の落とし穴にはまってしまっている事があります。


こういうパターンの方は再婚への妄想的な理想と現実とのあいだに
大きなギャップが生じ、初婚以上に悩み苦しむ方も少なくありません。
カウンセリングではこうした心理的な反動を抑え込むのではなく
ご本人に自覚を促し徐々に落ち着きを取り戻していくようサポートします。



最後に、その時の流れや勢いで再婚する方がいらっしゃいます。
それも周りから見たらちゃんと考えたのか?と目を疑いたくなるような
とんでもない(?)相手だったりすることも・・


このような方はもう周りが何を言っても軌道修正する事は出来ませんが
かえってそれが功を奏し素晴らしい再婚生活を過ごしている方もいらっしゃいます。



以上、おおまかな3つのパターンを簡単にご説明してみました。
あなたはいかがだったでしょうか?当てはまるものはありましたか?



もちろんこの3つのパターンが全てではありませんので、
あなたに当てはまるものがなくてもご安心くださいね。



2回目の結婚を失敗しない為のヒントはこのブログの中の
あちこちに書かれています。
あえてここには書きませんので、ぜひ探してみてください。



簡単に手に入る物は心に残りませんが苦労して身に付けたことは絶対に忘れません。
少し苦労してブログを読み返して頂いて、専門カウンセラーからのヒントを
ご自分のものにしてもらえたらと思います。



どうしてもヒントがわからない!というあなたはぜひ直に
私の恋愛・結婚・夫婦カウンセリングを受けにいらしてください!


ご相談お待ちしています!



     ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ blogram投票ボタン


↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑


posted by 加藤洋一 at 16:20| Comment(0) | 女性のあなたへ | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

【イベント情報】第2回「美と健康・癒しフェスタ湘南」に出展します

第2回「美と健康・癒しフェスタ湘南」に和みの滴が出展します。


「美と健康・癒しフェスタ湘南」は美容・健康・ヒーリング・占い等、
癒しに関するカテゴリ​ーのチャリティイベントです。


各ブースにて通常よりお得なお試し価格(¥500~¥2​,500)で
施術・セッション等を体験できます。


入場料は任意で、すべて日本赤十字に寄付されます。


第2回「美と健康・癒しフェスタ湘南」
【日時】2012年9月26日 (水)11時~16時
【場所】LUSCA 平塚ラスカ6階ホール
【交通】JR東海道線 平塚駅徒歩30秒
【主催】ナイスリンパ湘南 日本リンパ協会 美と健康・癒しフェスタ実行委員会


和みの滴は以下の内容で出展します。

【恋愛・結婚・夫婦プチカウンセリング 40分 ¥3,000円】
担当:恋愛結婚カウンセラー 加藤洋一(HP http://nagominoshizuku.mikosi.com/
出展内容:恋愛・結婚・夫婦のお悩みにワンポイントアドバイス。おもしろトリックアートもあります!

【アニマル画像リーディング 40分 ¥3,000円】
担当:アニマルコミュニケーター 加藤弘子(ブログ http://blogri.jp/blue707/
出展内容:ペットのケータイ画像や写真から飼い主さんへの気持ちを読み取ります。



フェスタ終了後はアフター交流会も予定されています。
どなたでも参加可能となっています。私も参加する予定です!

アフター交流会
【場所】LUSCA 平塚ラスカ6階ホール
【日時】2012年9月26日 (水)16時半~18時半
【交通】JR東海道線 平塚駅徒歩1分
【主催】ナイスリンパ湘南
【参加費】3000円 

お問い合わせ・お申し込みはナイスリンパ湘南様へどうぞ。(HP http://nicelymph.info/?page_id=51



     ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ blogram投票ボタン


↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑


posted by 加藤洋一 at 16:43| Comment(0) | イベント情報 | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

【わたしのこと】間一髪の胸椎骨折

私は高校2年生(17歳)の時にバイク事故で大怪我をした事があります。


事故に遭った日はアルバイトがある日曜日で、
アルバイトが終わった夜にバイクで帰宅する途中の事でした。


突如右折して来た車に一瞬接触したあとは何がどうなったのかわからず
気づいたら地面に倒れていて、自力で起き上がる事が出来ませんでした。



それから近くの人に色々と介抱して頂き救急車である病院に搬送されました。


私は意識はあったもののとにかく背中が痛くて病院の先生に説明したところ
「全身打撲の全治10日ね。お大事に。2日後にまた来てください」と言われて、
何の検査もせずその日は帰宅する事になったのです。



そして予定の2日後に病院に行きレントゲンを撮ったあと整形外科の先生に呼ばれました。



「あのねぇ~、今の君の状態で歩き回ったら大変なことになるよ!
重症だからすぐに入院する事になるよ。」


とあっさり言われるではありませんか(涙)!


事実、自分のレントゲン画像を見たら私でも分かるくらいに
背骨の胸椎の一か所の部分が粉々に骨折していて、
あばら骨も折れていました。



息をしても痛いし歩いても痛かったので、痛みの理由が判明した瞬間でもありました。



それから私は10日間の入院に突入。


自分のコルセット(背骨を保護する物)を作る間も動いてはいけないので
寝たきりの生活が一週間くらい続きました。


暇つぶしに雑誌を見たりラジオを聞いたりしていたのですが、
とても退屈だったのを思い出します。



しかし当時の事故がもう少し衝撃が強かったり打ち所が悪かったら
間違いなく半身不随になっていたので、そう考えるとゾッとします。



もし、恋人や結婚相手が不慮の事故に巻き込まれてしまい
不自由な生活になってしまったり、突然自分がそうなってしまったらどうでしょうか。



「その時になってみないと分からない」と言う方が多いかもしれませんが、
一歩手前まで行った私はその不自由さを身にしみて体感いたしました。



一番いいのは事故に遭わないこと、事故を起こさないことですが
そうならない為やそうなった時の対処方法や知識、
また私のようにサイアクの事態を間一髪で逃れたというような体験は
決して邪魔になるものではないと思います。


皆さんも事故や怪我にはくれぐれもご注意くださいね。


     ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ blogram投票ボタン


↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑


ラベル:骨折 入院
posted by 加藤洋一 at 20:40| Comment(0) | わたしのこと | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

【女性のあなたへ】恋愛結婚とお見合い結婚の違い

私は恋愛・結婚カウンセラーという立場上、
恋愛や結婚で悩んでいる方々のお話を数多く伺っています。


今回は結婚相談所に通われている方や、以前通われていた方に対して
お話をさせて頂こうかと思います。


結婚相談所に行って交際相手を探している人の多くは
『いい人がいたら結婚したい!』 と心から願って行かれていますが、
中々ご自分の希望に合った相手が見つからない事が多い様です。



私がお話を伺って感じるのは、そのような方は
『相手を選ぶのに、明確な意思が少ない』 傾向にあるようです。



どな男性を探しに行かれていたんですか?と聞くと
大体の方が 『誠実で○○の職業の方で包容力のある方?でしょうか・・・』
などという、どことなく自信なさそうな弱い返事の答えが返ってきます。



そして、中々相手が決まらないまま相談所に通い続けることも
少なくないようです。



そこで皆さんが結婚相談所で相手を選ぶ前に
必ず知っていて欲しい事が1点あります。



それは結婚相談所での紹介やお見合いなどの場合
『必ず恋愛は後からやってくるもの』 だと言う事を
覚えておいてほしいのです。



恋愛が後から??と思われるかもしれませんが、
お見合いや相談所で知り合って交際をスタートさせた場合、
何が先に来るのでしょうか?



お見合いや相談所で知り合った相手に恋をしてから恋愛スタート!
なんて人はハッキリ言っていません。



紹介されてお付き合いする場合は交際が始まると同時に
相手の性格や雰囲気のチェックもスタートするわけですので、
結婚相談所で出会った相手に対していきなりラブラブな恋愛から
交際が始まる事はまず無いし、その可能性がゼロではないにせよ
あったとしてもごくまれなことだと考えておいていただきたいのです。



現在結婚相談所を利用されていたり以前通われていたことがあって
なかなか希望の相手に巡り合えずどこか腑に落ちない気持ちで
時間だけが過ぎていった・・という経験がある方は、
この点をよく理解しておられなかったかもしれません。



恋愛結婚の場合は恋愛関係から発展して結婚に至りますが、
お見合いなどの場合は結婚を前提に出会って交際を始めるわけで、
お互いが恋愛感情へ進行していくにはある程度の時間がかかるものです。



このように恋愛結婚とお見合い結婚ではまったく恋のプロセスが違ってくるのです。



貴女が結婚相談所に行かれていて何か違和感をおぼえたりなじめないのは、
お見合いや紹介で始まる交際に通常の恋愛パターンをそのまま
当てはめようとしているからかもしれません。



ちなみに私のブログを読んでくださっている方の多くの方は、
私が長い年月をかけた恋愛から妻と結婚する事になった経緯はご存知かと思います。



私の場合は若い時から 『お見合いの結婚だったら結婚しなくてもいいや』
と強く思っていましたし、お見合い結婚してまで結婚したいとは思っていなかったものです。



妻と出会ってから結婚するまでにはとても時間がかかりましたが、
おかげさまで今は毎日幸せな結婚生活を送っています。




ですから、貴女が望む相手と大恋愛の末に恋愛結婚でゴールを迎えたいのか、
紹介やお見合いで出会った相手と結婚し恋愛感情を後から育んでいくような関係を望むのか
きちんと決めておくことが、いい人に巡り合って幸せな結婚をするための秘訣です。



生涯を共に過ごしたい!ずっと一緒にいたい!と貴女が思えるような
いい人を見つけるために、少し参考にして頂けたらと思います。



     ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ blogram投票ボタン


↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑







posted by 加藤洋一 at 18:40| Comment(0) | 女性のあなたへ | 更新情報をチェックする