2014年04月23日

お久しぶりです。恋愛・結婚・夫婦カウンセラー 加藤洋一です。

皆さん、お久しぶりです。

恋愛・結婚・夫婦カウンセラーの加藤洋一です。



当ブログ、かなりの期間更新しないで

野放しにしてしまいました・・・・すいませんあせあせ(飛び散る汗)



にもかかわらず、ブログ記事の更新がない間も

沢山のご訪問をいただき本当にありがとうございます。




昨年7月から8か月余りの充電期間をへて

その間には色々な発見や、自分を見つめ直す事ができました。




またこれから、少しずつですが、

訪問して下さる皆さんのお役にたてるような記事を

書いていけたらと思っていますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



【お知らせ】
和みの滴・恋愛結婚夫婦カウンセリングの受付日が

本年度は休日、祝日のみとなります。

詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。

TEL:0465-43-1924(9時~21時)




本年度も和みの滴をよろしくお願いいたします。



posted by 加藤洋一 at 19:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

【新年のご挨拶】あけましておめでとうございます

201301010229001.jpg

和みの滴 恋愛・結婚・夫婦カウンセラーの加藤洋一です。



いよいよ2013年が始まりましたね!



本年も、和みの滴 恋愛・結婚・夫婦カウンセリングを
どうぞよろしくお願いいたします!



大根、にんじん、里芋、白菜、春菊、柚子などすべて実家で採れた野菜で
大晦日は年越し蕎麦、そして年が明けてからはお雑煮を作りました。



柚子の香りがすごくいいアクセントになりました!



     ブログパーツ


ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ blogram投票ボタン


↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑








ラベル:新年
posted by 加藤洋一 at 22:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

【びっくりしたこと】そんなことあり得るの?あるタロット占い師の話

以前、色々なジャンルの方が参加するイベントに出かけた時のことです。

そのイベントには男性女性様々な出店者の方がいらっしゃいました。


会場は全体的に女性客が多く、男の私はちょっと場違い?の様な気持ちで
会場をぶらぶらしたりしながら、何か面白い物はないかと探していました。



すると一人の女性タロット占い師さんが目に留まり、私は少し話しかけてみました。


私「そのタロットはマルセイユタロットですよね?」

占「えっ?と・・・マルセイユ??・・・いや、そんなんじゃないですね(困)」

私「えっ!マルセイユタロットじゃないんですか??じゃあ何ですか??」

占「・・・。これは良く分からないんですが、先生(教えてくれた先生)が使ってたのと
同じ物を使っているので、アメリカ?のかもしれません。」

私「・・・すいません。失礼します・・・・」


私がその占い師さんに「マルセイユタロットですよね?」と聞いたのには理由があります。

それは、そのタロットと全く同じ物を妻が持っていて普段良く使っているので、
親近感がわいたので話しかけてみたのでした。


しかしその占い師さんは自分がどこの何を使っているのかさえまったく知らないで、
なお且つ鑑定料を取ると言うミラクルを行っていたのです。


それを目の当たりにして私はとてつもなく驚きましたし、がっかりしてしまいました。


例えて言いますと、自分の乗っている車がどこのメーカーで何と言う車種なのか?
と聞かれた時に、車を所有されている方でしたら女性や主婦の方でも
どちらかは答えられるものです。


しかしその占い師さんは、残念ながら普段使っている一番重要なタロットカードの
名前も銘柄も一切知らないと言う状態だったのです。


もちろんカードの名前を知らなくても占い方を知っていれば占えるのでしょうが、
果たしてそう言うのはどうなのだろうか?と考えさせられてしまいます。


あなたは、そんな占い師に鑑定してもらいたいと思うでしょうか?


私は自分が使っているカードの名前も知らないような占い師さんには
見てもらいたくないなぁ~と思い、その場を静かに立ち去ったのでした。


妻にこの話をしたら
「まさかお客さんからカードの銘柄を尋ねられるなんて思いもしなかったでしょうよ。
そんなお客さんはあまりいないだろうから占い師さんは相当びっくりしたと思うよ」
と笑っていました。


(え、私の行為は迷惑だったのかな・・?)


いや、タロットを扱う占い師さんなんだから最低限カードの銘柄や
歴史的背景くらいはきちんと把握しておいてもらいたいものですよね。


こんなことってあり得るんだ・・・驚きとショックの体験でした(笑)

     ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ blogram投票ボタン


↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑


posted by 加藤洋一 at 17:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

新年明けましておめでとうございます

いよいよ2012年がスタートしました。


皆さん、素晴らしい新年を
お迎えのことと思います。



今年の私の目標は、
恋愛・結婚カウンセリングで
より多くの相談者の方のお役に立つ事です。



今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




さて、私は自分がやりたい事や
どうしてもこうなりたい!と決めた事は
極力そうなる様に頑張る人間です。




「あなたみたいな人はあまり私も見た事がないんだけど」


妻が言います。



「何であなたは○○すると決めたら
それが本当に実現したり、成功したりするの??」


と。



私に先の事(未来の事)が
見えるわけではありません。



ただそうなる様に考えたり行動することで、
実現に向かって状況がどんどん変化していくのです。





「先の事なんて分かるわけない」

「未来は分からない」

「この先うまくいくわけ無いと思う」


とおっしゃる方もいると思いますが、
皆さんの人生は誰かに決められて
今まで来ているのでしょうか?



少なからず自分でこうしよう、ああしようと
判断したり行動してきていると思います。





未来は自分で切り開いていくものであって、
他人が自分の人生を決める訳ではないでしょうし
勝手に決められても納得いかないでしょう。




夢や目標・希望や願望を持ち、
ああなりたいこうなりたいと思う事はすべて
未来の事を考え予測し行動する事につながります。




明日の予定を立ててみるとか、
どんなに些細な目標でも構いません。



自分の未来に責任と期待をもって
考え、行動していただければきっと
目標を達成し願望を実現できるはずです。



さあ、今年も元気で頑張りましょう!




ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑





posted by 加藤洋一 at 13:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

2011年を振り返って

今年もあとわずかとなりましたね。



この一年振り返ってみて
皆さんはどうでしたでしょうか?




私は今年一年を振り返って、仕事の面でも
私生活の面でも充実した一年を
過ごせたように感じます。




過去は過去、失敗は取り返せない。
過ぎてしまったものはしょうがない。



若いころの私もそう思っている一人でした。



しかし、失敗は必ず成功の元となります。



何事にも積み重ねが必要ですし、
失敗した過去があったとしても
その失敗を成功に変えるように出来れば
失敗ではなくなるのです。



失敗はいけない事、失敗はしてはいけないものと
思っている方は沢山いらっしゃいますが
失敗は失敗として、成功は成功として
自分の為になる事は間違いありません。




ですから、過ぎてしまったもの(過去の事)を
決して切り捨てる事は出来ませんし、
過去の失敗はとても大切な財産なのです。





私も年を取るにつれてさまざまな人生経験を重ね
人間としてのレベルも少しずつですが
上がってきているのではないかと
感じる事が出来ています。





過去の出来事や失敗のマイナス面ばかりに
とらわれない考えができるようになれたら
価値観が大幅に広がるのではないでしょうか。





さて、今年一年このブログを読んで下さった皆さん、
本当にありがとうございます。



来年も今年以上に充実した毎日を送れるよう
元気で頑張りたいと思いますので、
今後とも応援のほどどうぞよろしくお願いします。





それでは皆さんも良いお年を迎えてくださいね。






ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑





posted by 加藤洋一 at 23:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

【うちのこと】ドラム式洗濯乾燥機その後

前回、洗濯乾燥機の修理について記事を書きましたが
1/31に無事に修理が完了して、
乾燥が使えるようになりました(^O^)/


料金は部品代、出張費などその他もろもろで
¥19850円でした。

初めに点検していただいた時の金額より安く済んで
良かったです。


これで乾燥出来ると思うとホッとします。

私も普段洗濯はしますが、
タオルや毛布を洗う時に乾燥機能がないと不便なので
今回復活してくれて助かります。


皆さんも普段使ってるものを修理されるときには
その道のプロの方にお願いしてバックや靴、
洋服や電気製品をメンテナンスしてみてはいかがですか?


様々なモノが溢れている時代だからこそ、
よいものを大切に、そして長く使いたいものですね!

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑






posted by 加藤洋一 at 09:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

【うちのこと】ドラム式洗濯乾燥機の修理

家にあるドラム式洗濯乾燥機の乾燥が
乾燥モードにすると「EL」の表示が出て止まってしまい、
出来なくなってしまいました。


2002年製の洗濯機で9年くらい使っていますから、
壊れても仕方ないかもしれません。

2011012708380000.jpg

先日メーカーさんに来て見て頂いたら、
ヒーターそのものとサーマルスイッチ関係の部品を
いくつか交換しないといけないとの事で、
発注して数日後の修理となりました。


修理代は出張費、部品代その他もろもろで2万4千円!


高いか安いかは人それぞれですが、
私は2万4千円で直って使えるなら安いものだと思います。


修理でそんなに払うんなら新しいのを買う!
という方もいるかもしれませんが、
逆に2万4千円で新しい洗濯乾燥機は買えないですね。


今のところうちでは買い替える予定がありませんし、
直せばまた何年かは使えるという安心感があるので
今回は修理にしました。


やっぱり家電修理はプロの電機屋さんにお願いすれば
直りますから助かりますね。

P1000133.jpg

恋愛、結婚、夫婦の悩みや相談も
プロのカウンセラーに相談して、
心のメンテナンスをしみてはいかがですか?


和みの滴が心のリフレッシュをサポートいたしますよ(^^)!

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑



posted by 加藤洋一 at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

【うちのこと】鉄製フライパンふたたび

前に鉄のフライパンの記事を書きましたが、わたしが使っているのがこれです。

2011011111210000.jpg

このフライパンは直径24センチのものです。

おととし通販で¥1,180円で購入したものですが、
現在も絶好調で愛用しています。


鉄のフライパンは

『重い』 『焦げ付く』 『錆びる』 『手入れが面倒』 『使いにくい』

などよくないイメージをお持ちかもしれませんが、
使ってみると決してそんなことはありません。


わたしも初めは不慣れで焦がしたりもしましたが、
すぐに慣れて使いこなせるようになったので
特に困ることはないです。


鉄製フライパンを上手に使い続けるには、
使用洗浄後よく熱して水分を飛ばしてから
表面に油を塗っておくことがポイントです。


油を切らすと錆びたり焦げ付いたりする原因になるため、
鉄のフライパンには必ず油を塗っておくのです。


鉄のフライパンに油が欠かせないように、
恋や結婚・夫婦のあいだにも二人の関係をスムーズにする
潤滑油のようなものが必要ですよね。


フライパンに油を塗りながら、
そんなことをしみじみ思うわたしなのでした。

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑






posted by 加藤洋一 at 23:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

新年あけましておめでとうございます!

  □□ 2011 謹賀新年 □□  

あけましておめでとうございます。

今年も『和みの滴』をどうぞよろしくお願いします!


2011年最初の出店は、1月9日(日)です。

小田原マロニエ集会室101号にて

9:15~16:45までお待ちしています!


★恋愛・結婚・夫婦のお悩み相談・・・1時間 ¥3,000円です。


ご来場お待ちしています!


ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑





posted by 加藤洋一 at 19:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする