2011年03月05日

【わたしのこと】禁煙して6ヶ月

去年の10月1日からたばこの増税で価格が値上がりし、
禁煙を決意する方が沢山いたようですが
直ぐに禁煙失敗してしまった人も多い様です。


私も去年まで14年間たばこを吸っていましたし、
禁煙して1~2カ月はとても吸いたくて辛い思いをしました。


でもの助けもあり、禁煙半年を達成できました。
もう今では吸いたい気持ちはほとんどなくなりました。


半年前を振り返ると、やはり禁煙当初の数週間は
想像以上にかなり辛かったと感じます。


他の人が吸ってるのを見ると吸いたくなりますし、
においがしても吸いたくなるので、
初めは本当にいらいらしてきつい思いをしました。


まあ無理もありません。
14年間も毎日欠かさず日課のように吸っていた
たばこをキッパリやめるんですから
色々と辛いに決まっています。


しかし今ではもう吸いたいと思うことはなくなり、
においを嗅いでも全然平気です。
逆に今では、たばこに使ったお金がもったいなかったなー・・・・
とさえ感じるぐらいです。


人ってこうも変われるものなのですね。
我ながら自分の変化にしみじみ感心しています。



ちなみに恋愛・結婚カウンセリングの場面でも
半年前を振り返ったり、数年前を振り返ってもらう事が
とても重要な事が良くあります。


○○年前の彼、彼女のあの時の思いはこうでした・・・・とか、
付き合い始めと結婚してからの夫婦関係の変化など
今と昔、自分や相手の状況を思い出す事で今の気持ちや考えが
客観的に、また冷静に見える事も多々あるのです。


先にお話した私の禁煙体験のように、
禁煙当初は辛くてもそれを乗り越えて達成できたりすると
自分にとってとても大きな自信となり
考え方もプラスになったりするものです。


禁煙や失恋、離婚で失敗してしまっても
次を良くするために、失敗を成功に導くために
過去の失敗や体験を見つめなおす事も大切だと思うのです。


失敗しても、成功した人も、明るい気持ちで
自信を持って次に進めるようにお互い頑張っていきましょう!

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑



posted by 加藤洋一 at 17:37| Comment(0) | わたしのこと | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

【わたしのこと】消える・・・

先日小田原のヨーカドーで買い物をしたのですが、

ふと思うところあってステーショナリー売り場へ。


実は以前から気になっていたボールペンがあり、

あったら買いたいと思い探してみると、ありました!


それがこれです。

2011012913360000.jpg

パイロット「消えるゲルインキボールペン」です。


知る人、知らない人いらっしゃると思いますが、

これで書いた文字は消せるのです!



私は普段ボールペンをよく使うので、

ボールペンの書き味や性能には少々こだわりを持っています。


書いても消せるという画期的なボールペンは

興味もあり使ってみたかったので、ためしに購入しました。


実際ボールペンで書いて消してみたんですが

なかなか不思議な感じで、これは面白いと思いました。


ただし、書いても消えてしまうので

大切な書類を書く時は使えないみたいです。




書いた文字が消える仕組みは

下の商品説明をご覧ください!




ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑









posted by 加藤洋一 at 05:53| Comment(0) | わたしのこと | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

【わたしのこと】冬は湯たんぽであたたかく

毎日寒い日が続いていますが、
皆さんは風邪などひいていませんか?


わたしは寒いのがとても苦手なので、
この季節は湯たんぽが手放せません。

2011011400510000.jpg

湯たんぽを使い初めて今年の冬で3シーズン目になります。

特に、夜寝るとき布団が冷たいのをあたためるのには
湯たんぽがいちばんです。


湯たんぽはお湯の温度を利用するエコ暖房ですし、

足や腰など体の冷えやすい部分をすぐに温かくしてくれます。

温かさも長時間持続するので、
本当に素晴らしいアイテムだとわたしは思います。


皆さんもお試しになってみてはいかがですか?

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑



posted by 加藤洋一 at 22:39| Comment(0) | わたしのこと | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

【わたしのこと】虫歯予防にフッ素!

皆さんは健康な歯を維持するために何かやっていることはありますか?

わたしは虫歯を予防するために、あることを習慣にしています。


歯磨きのあと、歯によいとされるフッ素が入った
『レノビーゴ』という液体を口の中に噴霧します。

2011010513330000.jpg

フッ素を体内に取り込むことで
歯が強くなることは知っていましたが、

フッ素入りの歯磨き粉や虫歯予防アイテムは
あまり売られていないのが現実です。


それでネットで見つけたのがレノビーゴでした。


今ではわたしの歯磨きには欠かせないアイテムとなっています。


海外では虫歯予防のため
水道水にフッ素を入れている国や地域もあるみたいで、
フッ素が歯を丈夫にすることは間違いなさそうです。


お口の健康やエチケットに、
皆さんもフッ素ケアされてみてはいかがでしょうか?





ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑










posted by 加藤洋一 at 22:19| Comment(0) | わたしのこと | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

【わたしのこと】名刺へのこだわり

わたしが普段お会いする方には名刺を差し上げていますが、
実は2種類の名刺を使い分けています。


ひとつはわたしの携帯番号が書かれているもので、
もうひとつは書かれていないものです。

201101112040000.jpg

通常お目にかかる方には
携帯番号が入っていない名刺をお渡しします。


携帯番号入りの名刺は、当店のカウンセリングを
一度受けて頂いた方だけにお渡ししているのです。


それは、次回カウンセリングを受けて頂く場合
わたしの携帯電話に直接かけてもらうためです。


そうすれば

『こないだの〇〇さんですね』

とスムーズにやりとりできて話も早いのです。



ささいなことといえば確かにそうなのですが、
カウンセリングを受けて頂いた方には
ささやかな会員サービスのようなつもりで
携帯番号入りの名刺をお渡ししています。


わたしの名刺へのちょっとしたこだわりのお話でした。

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑







posted by 加藤洋一 at 20:55| Comment(0) | わたしのこと | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

【わたしのこと】今年初めのタロット占い

今年も初めということで、むこう3ヶ月の運勢を

妻にタロットで見てもらいました。


妻から占ってもらうときはいつも『タロットの先生』という感じで

受けている自分がいて、ちょっと不思議です(笑)

201101091250000.jpg

これが結果です。



わたしは写真の配置を見てもわからないのですが、



妻いわく

『1~3月は外に多く出かけること。


今まで培ってきた知識や経験を見直し

今後の活動の参考にするのがよい。


“細くて長い天然素材の何か”がいいヒントになりそう。』



とのことでした。




…細い長いもの?




考えてみるのですが思いあたらず、

何だろうか?と今も考えています。


これがわかったら今後よい展開が期待できそうなので、

もう少し考えて探してみたいと思います。


皆さんもたまには『タロットのお告げ』を受けてみてはいかがですか?


和みの滴・タロットはこちら

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑







posted by 加藤洋一 at 23:37| Comment(0) | わたしのこと | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

【わたしのこと】禁煙生活続けてます!

わたしはタバコを吸い続けて10数年の愛煙家でしたが、
今月からの大幅なタバコの値上げを機に禁煙を決意しました。


9月23日から禁煙しており、タバコのない生活も
かれこれひと月が経とうとしています。


正直なところ、禁煙はかなりつらいものです。
特に初めの4日間はイライラがピークに達して
吸いたいという衝動に何度も負けそうになりました。


ただわたしの場合5日目以降になると
少しつらさが和らいできたので、その勢いで今に至ります。


それにしても禁煙がこんなにもつらいとは
今回十分身にしみてわかったわけですが、
わたしが禁煙できているのには周りの助けもかなり大きいのです。


わたしの妻は禁煙に関する手段や情報をリサーチしたり、
口寂しさを緩和するためにガムやアロマキャンディを勧めるなど
具体的な対応で協力してくれています。


禁煙はしたいけど一人では無理だと感じている方には、
病院の禁煙外来や禁煙補助薬を利用するのもおすすめだそうです。


皆さんのまわりに禁煙中、
あるいはこれから禁煙するという方がいらっしゃったら
その方のためにどうしてあげたらよいかを考えて
協力してあげることはすごく大きな支えになることでしょう。


今や1ヶ月のタバコ代は相当大きな出費になるし、
わたし自身も健康面に気を遣わなくてはいけない年代になりましたので
これからも頑張って禁煙を続けていこうと思います。

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑



posted by 加藤洋一 at 12:18| Comment(0) | わたしのこと | 更新情報をチェックする