2012年08月03日

【わたしのこと】ひげの話

ほとんどの女性に欠かせないこと、それはお化粧だと思います。


女性の皆さんは出勤前やお出かけするとき、
お化粧や髪の毛の手入れをしてから家を出る事が日常だと思います。


私の場合出かける時はメイクしませんので、
出かける時は着替えて、髪の毛をとかして・・・と
たいして時間はかからず支度が完了します。



しかし、私の支度が終わっても直ぐに家を出れるわけではありません。


それは妻がお化粧し終わるまで待たなければならないのです。



それを見ているといつも思ってしまいます。

(女性は大変だ・・・もし自分だったらめんどくさくて
毎回出かける時に化粧なんて出来るのだろうか?)



テレビに出ている芸能人の方などは女性だけでなく男性でも
専属のメークアップアーティストさんが付くほどですから
お化粧やヘアメイクは単なる身だしなみ以上に大切なものなのでしょう。



しかも今では地デジ専用のメークまであるらしく、
メイク業界は凄いものだと感じます。



しかし男性にも女性と同じように毎日欠かせないことがあります。

それは、ひげ剃りです。



「ねぇ、毎日ひげ剃るのってめんどくさくないの?」

と妻から問いかけられた事がありました。



もちろん私はめんどくさいよ!と答えました。


私はひげを普段伸ばさないですし、
出来ることならひげは生えてこなくていい派?ですから(笑)



ただ、ひげを剃るといってもそう単純なことではないのです。



「オレ、電気シェーバーだと血が出ちゃうんだよねー」

「カミソリで剃らないとさっぱり感が出ないから、電気シェーバー使わない!」

「電気シェーバー自体使うのがコワイ・・・」

「逆にカミソリは怖くて使えない・・・」

「カミソリだと肌が負けるから電気シェーバーしか使えない」


など、ひげ剃りひとつとっても人によって意見や好みはさまざまです。



私の場合はカミソリもたまには使いますが
電気シェーバーでひげを剃ることがほとんどです。



この電気シェーバーにも色々なメーカーがあって
メーカーによって深剃りタイプだったり、
深剃りではなく肌に優しい電気シェーバーだったりと
色々と細かい種類が出ているのです。


女性で言うと、メイク用品のメーカーによって
少しずつ特長が違うのと似てるかもしれませんね。



ですから男性でも人それぞれこだわりのカミソリや
電気シェーバーを持っている人もいます(もちろん、無い人もいます)。



ちなみに、普段ひげが伸ばせない方やちょっとしたファッションには
『つけひげ』が微妙に流行っているらしいです。


私のようにお手入れがめんどくさい方達も購入したりして
なかなか人気があるようですよ。



私はひげがあまり似合わないのでつけひげを買う気はありませんが、
女性のほうから彼氏やご主人様につけひげをすすめてみるのも
イメージチェンジにつながったりして楽しいかもしれません。




ひげを奇麗に整えている男性を見かけると
同じ男性である私から見てもダンディーに見えたり、
おしゃれに感じる事が多々あります。



しかし、めんどくさがり屋の自分にはやっぱり出来ないかなぁ・・・



ひげの手入れがどれだけ大変かということがよく分かるので
毎日こまめにひげを奇麗に手入れするのは
私には無理かもしれません(涙)。




     ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ blogram投票ボタン  


↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑

posted by 加藤洋一 at 15:47| Comment(0) | わたしのこと | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

【わたしのこと】髪は自分で切っています

実は私、もうかれこれ8年くらい床屋さんに行っていません。



じゃあいつもどうしているのか?と言いますと
自分でさくさくヘアカットしています。



(伸ばし放題だったらすごい長さでしょうね汗)




私の髪の毛は固くて量も多いので
昔通っていた床屋さんでは毎回必ず

「髪の毛が良く跳ねるので、跳ねないようにしてください」

と注文していました。



しかし、短くするとやっぱり寝癖や髪が跳ねたりしてしまうので、
これって床屋さんがどうにかできる事ではないのでは?と
思うようになりました。



そうなると、誰が切っても同じかもしれない・・・。と感じたので
それからは自分で切る事に挑戦して今に至ります。




市販のバリカンで数種類のアタッチメントを使い分けて
切っているのですが、最初はもちろんうまくいきませんでした。



正直、長さは不揃いで左右ガタガタでしたし、
中でも何がいちばん大変だったかというと
サイドや後ろの髪を切る時に鏡を見ながらやるのですが
死角となる部分が予想以上に多くて苦労しました。




しかし、8年という月日の中で失敗と成功の経験を重ね、
今では自分で切るのにも慣れ段々とうまくなってきて
ある種ちょっとしたコツをつかめた感じになりました。




さすがに何度も失敗を重ねてきただけのことはあって、
どうしたら跳ねないように自分の髪を切ったらいいのかが
分かる様になり、カットのやり方も安定して正確になってきたので
最近では手際も仕上がりも満足いくものになっています。




もし恋愛や結婚、夫婦の間で今以上にもっと良くしたい場合や
今の問題を解決したい時には、ちょっとしたコツや
慣れのようなものが必要な時があるかもしれません。




身近すぎるからこそ気がつかない事があったり、
少し視点を変える事で案外スムーズに解決出来たりして
今以上に二人の関係が良くなる事があるのです。




もちろん、勘違いやすれ違いなどの失敗は何度もあって当たり前。




ある程度は失敗を経験しないとわからないことって
結構たくさんありますし、失敗は成功のもとですから
先々かならず失敗を経験した見返りを感じられる時がきます。




さあ、さっそく二人の関係をうまく維持するための
ちょっとした「コツ」を探してみてはいかがでしょうか。


ブログパーツ


ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑




posted by 加藤洋一 at 05:36| Comment(0) | わたしのこと | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

【わたしのこと】買い物で悩んだときは・・買います(笑)

恋の告白など相手に言おうかどうしようか迷ってしまったり、
今の関係をどうしようか、別れるかどうかなど、
それ以外にも迷う事は皆さんも良くあると思います。



私自身はといえば、何かを決める時に
あまり悩まないかもしれません。


私はいったん決めたことはとことんやるタイプですし
洋服や靴なども好みがはっきりしているので
迷わずパパッと選ぶほうだと思います。



しかしそんな私でも、買い物で悩む時があります。



それは、結構前から気になっていた物に出くわした時や
実物を見たり手に取ったりしたら一目ぼれのように
猛烈に欲しくなってしまうことがあるのです。


しかもそれが何万、何十万円もするような物でもないのに(笑)



もちろん年に何回もそう言った事があるわけではなく、
もの凄くたまに(年に1~2回)買おうか買うまいか
思い悩んでしまう事があるのです。



私が買い物に出かける時はだいたい妻と一緒なのですが、
私がたまに買おうか買うまいか悩んでいるのを
妻にジッ~~と観察されてしまっている時があります。


しかし、妻はその時は何も言いません。


ああじゃないこうじゃないと言う事は一切言わず、
ただ見ていて、私が悩んだ挙句買わない時だけこう言います。


「今買わないと明日には無くなっているかもしれないよぉ~。
買っといた方がいんじゃない?(笑)」


そう言われると私は

「そうかぁ・・・じゃぁ、買おうかなぁ・・・」

という感じで購入を決める事が良くあります。



妻いわく、妻も過去に(あの時買っておけばよかった!)
と悔しい思いをした事があったらしく、


「買わないで後悔するより、買って後悔する方が
ガッカリ度が少なくて済む様な気がする。」

らしいので、極力迷った時は買うようにしたのだそうです。



妻の話を聞いて私も同感なので、それ以降は
究極迷った時は買うようになったのです。



(もちろんいるかいらないか十分考えて買いますよ)



恋愛や結婚、夫婦の問題に関しても、買い物をする時も
選択を迷うという点においては同じことだと思います。



ではそんな時に最良の答えとはどんな答えなのか・・・



それはその時自分が出した答えが
一番最良の答えのように私は感じます。



言うか言わないか、するかしないか迷った時に、
どちらがいいか悪いかではなく、

『どちらを選択したら後悔しないで済むのか』

を考えて、判断・決断・行動して頂けたらと思います。


ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑

posted by 加藤洋一 at 22:31| Comment(2) | わたしのこと | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

【わたしのこと】二度結婚説を力説された話

かなり前の話になりますが
私が以前勤めていた事務所でのことです。



ある日、事務所の大家さんである
年配の男性が事務所にやってきました。


昼間からほろ酔い気分で、椅子に腰掛けて
事務所の人たちとしゃべり始めました。


(もちろんこちらは勤務中です(汗))




私はその時に初めてお会いするので
誰だろうこのお爺さんは?と思いながらも
話の輪の中に入りました。



大家さんは少しお酒が入っているせいか上機嫌です。

身の回りの話?やよくわからないことを
マシンガントークで話しまくります。




話の合間に大家さんがトイレに立った時、隣の先輩が


「大家さん、今日は気分がいいみたいだね~
普段はあんなにしゃべらない人なんだよ(笑)」


と教えてくれました。




大家さんがトイレから戻り、
どういうわけか話が結婚の話題になりました。




大家さんは私に

「君は彼女とかいるのか?」

と聞いてきました。



「はい。居ますよ、8つ上ですけど・・・」



「おおっ!そうか!でも女は若い方がいいぞぉ!

あんたは若いから今からでも若い奇麗な女と
付き合えるだろうから、今の彼女とは別れた方がいい!」




そしてまた大家さんのマシンガントークが炸裂・・


先輩や上司もいい加減苦笑いが出たり
席をこっそり離れる人が出てきました。




しかし大家さんのターゲットが
なぜか私に向いているのは明らかで
自分の信念?なのか説得?を
ただただ私にぶつけてきます。




「あんた、二度結婚説を知ってるかぁ??

年上の彼女ともう何年も付き合ってるみたいだから、
もう飽きてる頃だろぉ?だから今の女と別れて
今よりももっと若い女と付き合うんだよぉ!

そうすると、年上と年下の違う女と付き合えて得をする!
それが二度結婚説だ!だから別れろ!その方がいい」



こんな調子でさらに1時間以上延々と
二度結婚説を力説したあと、
大家さんは嵐のごとく帰って行きました。





上司いわく

「普段あんなではないけど、
酒も入ってるからしょうがないなぁ・・・

お前も気分悪くしたろうけど
全然気にしなくていからな・・・」



「はい、大丈夫ですよ(笑)」



私はこれまでも周りの人たちに(歳の離れた彼女と)
結婚するのか?しないのか?とか、
別れたら?と言われ続けて慣れっこになっていたので
大家さんからもう別れろよ!と言われても
全然平気だったのです。




その次の日再び大家さんが事務所を訪れ、
今回は菓子折を持って来られたそうです。



どうやら大家さんは自宅に帰ったあと
奥さんにこっぴどく叱られて反省させられ
それでわざわざ謝罪をしに来たとのことでした。




私はその時居なかったのですが、上司が言うには
ほろ酔い気分で来てしまったお詫びをされ


「あの若い男性には申し訳ない事を言ったので
謝っておいて欲しい」


と言って帰られたそうです。




==================================================


『人生二度結婚説』というのは実際にあって、
ある学者さんが提唱された説です。



若いうちに年上の女性と結婚して男を磨き、
歳をとったら離婚して今度は若い女性と再婚すれば
二度の幸せが得られるというものですが・・



私はいまのところ二度目の結婚の予定はありません(笑)

ブログパーツ


ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑

posted by 加藤洋一 at 17:14| Comment(0) | わたしのこと | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

【わたしのこと】禁煙生活1年を迎えます

今回は私の過去記事からご紹介です。

昨年10月・・禁煙生活続けてます!

今年3月・・禁煙して6ヶ月


去年の10月にたばこの値段が上がったのと同時に
禁煙をスタートして、早1年が経とうとしています。



今では吸いたいという気持ちよりも、
他の人が吸っているたばこの匂いが気になり

「クサい(泣)!!」とまで思います。



最近ではたばこの匂いで頭が痛くなる時もあって、
長年吸っていた自分からは全く考えられない状態になってきました。



たまに飲食店などでは禁煙/喫煙席が分かれていたりしますが
ほぼ全く意味がない感じで、禁煙席にも匂いや煙が来るので
食欲が一気に無くなってしまう時があります。



「吸わない人はいつもこんな感じで過ごしていたんだ・・・」

と少し反省しながら周りの状況を観察しています。



たばこはもちろん体に悪いものに指定されていますが、
たばこを吸わない人にはたばこの存在そのものが『悪』であり
毒のある臭い煙を撒き散らされ、本当に辛い事だと思います。



喫煙者の方にとっても、今では吸う場所が前より縮小されたり
たばこの値段は上がる一方だったりで、非喫煙者の方からは
その存在を文字通り『煙たがられ』、吸う場所もなくなり
それでいて出費は大きいという辛い状況に見舞われています。



どちらの立場も考えると辛いのには変わりなく
切なさを覚えますが、やはり人間は何をするにも
まずは肉体が健康でなくてはなりません!



以前の私は肉体的にハードな仕事だったにも関わらず
食欲があまりなく食も進みませんでしたし、
仕事のストレスでたばこの量が増えていく一方でした。



・・こうして振り返ると、とても恐ろしい悪循環に
陥っていたことが改めてよくわかります。



自分自身たばこをやめてからは体調というか体質や感覚が
明らかに改善されてきている自覚があります。



ヘビースモーカーだった頃の自分に比べると
手足の冷え(末端冷え性)がかなり改善されましたし、
以前はちょっと駆け足しただけで息がゼイゼイ切れていたのが
今は全然そんなこともなくなりました。



そして今は食欲もあってごはんがとてもおいしくいただけます!

(食べ過ぎてしまうのが目下の悩み・・)




喫煙と禁煙・どちらが健康によいのか、答えは明らかです。



私の経験を参考にしていただき、ご自分の健康について
今一度考えていただくきっかけとなれば幸いです。

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑


posted by 加藤洋一 at 16:17| Comment(0) | わたしのこと | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

【わたしのこと】12年は長い?短い??

結婚は一人ではできません。相手があっての結婚です。


「両親が結婚を認めてくれない」
「自分が結婚したいのかどうかわからない」

「結婚相談所を通じて結婚したけどそのあとの悩みを
どこで聞いてもらえばいいか分からない」

「結婚したいけど不安が・・・」


などなど、その人それぞれ結婚にまつわる悩みは様々です。



私も妻と付き合って結婚するまでは約12年間かかりました。


その当時を思い出すと、

「付き合っている時期が長すぎるよね」
「なんで結婚しないの?」

「結婚しないのなら別れてちゃんとした人と付き合いなさい」


など色々な人に好きなことを言われたものです。



12年を長いと思うのか、短いと思うのかはさまざまでしょうが
妻(当時の彼女)の結婚に対しての考えは

「結婚するといろいろ面倒が増える。付き合っているだけの方が気が楽」

「そもそも結婚したいとは思わない」

「結婚のメリットがあまり感じられない」


など、結婚自体にほとんど興味を持っていませんでした。


私も昔は結婚に関してそんなに深く考えていなかったし、
妻の言いたい事も分かったので、そのまま付き合いを続けてきた結果
結婚に至るまで12年もの月日がたってしまったのだと感じます。


「へぇ~~。12年も良く待ちましたね!?」
「仲が良くて何よりですね」

「喧嘩とかしないんですか?それだけ一緒にいると
喧嘩なんかしないですよね?」


などと言われる事もありますが、
付き合っていれば色々な事があるのは当然です。


ここで書ききれない事も多々ありますし、
長く付き合えばいいものでもないように思います。



余談ですが、こんなこともありました。


あるとき妻がお寺関係の方にお世話になったのですが

「今の彼(当時のわたし)とは結婚は絶対しない方がいい!
お互いの負の霊が強まって幸せにはなれないよ・・・」

などと言われたり、


またあるとき、とあるスピリュチュアルカウンセラーさんに
見てもらった時はそんなに変な事も言われなかったりと、
その時々でいただくアドバイスが違って
何が正しいのか分からなくなる事がしばしばありました。



ただ、私が思うのは、結婚に限らず何でもそうでしょうが、
その時々で会う方々たちの助言の言葉やアドバイスは
決して無駄にはならないということです。


それだけ選択肢の幅が広がるわけですし、
最終的にどうするかは「二人」であり「自分」なのですから。



今の自分には何が・誰が必要なのか、
どこに行ったら・誰と会ったら気持ちが落ち着くか
自分が一番望んでいることは何なのか・・


ゆっくりとお茶でも飲みながら、
少しだけ真剣に考えてみてはいかがでしょうか?

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑




posted by 加藤洋一 at 11:30| Comment(0) | わたしのこと | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

【わたしのこと】生パスタ作りにチャレンジ

私は麺類は好きで、パスタも良く食べますが
生のパスタはまだ食べたことがありません。


「生パスタ」と調べてみると、
粉特有の香りが豊かでもっちりとした食感があり
ゆで時間も短いなど乾麺とはずいぶん違いがあるらしく、
ますます生パスタを食べてみたくなりました。


私はある程度の料理は出来ますが生地作りは未知の領域。
ピザやパンも作った事がないので、、妻に聞いてみました。

「生パスタって食べた事ある??」 「ない!!」

・・即答でした。よし、とにかく作ってみよう!


せっかく作るならとデュラムセモリナ粉を取り寄せました。
201107062350000.jpg

デュラムセモリナ粉100グラムに対してMサイズの卵一つと、
塩を少々入れてこねます。
201107062355000.jpg
黄色くてさらさらの粉


10分ぐらいこねて、その後ラップに包み冷蔵庫で2~3時間寝かせます。
201107070021000.jpg

この間にトマトソースを作ります。


寝かせていた生地をのばして
201107070214000.jpg

カットして茹でて
201107070219000.jpg


ソースと絡めて出来上がり!生バジルもちぎって乗せた!
201107071346000.jpg


妻と二人で食べてみたんですが・・・なんか??

弾力があるような・・・ないような・・・・う~ん・・・・

二人で頭の中がハテナ(?)マークが浮かんでいました。

多分失敗な感じ・・・。


失敗の要因の一つに「こね」が足りなかったのでは?と妻から指摘が。

パン生地でも「こね」が最も重要らしい。


でも私は「二人とも生パスタを食べた事がない!」というのが
最大の要因だと思います。


ブログの中でよく「体験、経験は重要です」と書いていますが、
今回の「生パスタ」はまさしくそれを証明した結果となりました。


もし一度でも食べた事があったら「前食べたものとは違う!」と
はっきり判断できるし、「本物はこんな感じではなかった・・」と
違いに気付くことが出来ると思うのです。


レシピ通りに作ったからといって、一度も食べた事がないものですから
よく出来たのかどうかを判断するのはとても難しい。


私のように「生パスタを食べた事がないのに作る」方は
あまりいらっしゃらないかもしれませんが(汗)、
作る前に「生パスタ」の食感や風味を体験・経験してからの方が
自分の手作りパスタの評価がしっかり出来ると思います。


これを教訓として今度二人で「生パスタ」が食べれるお店に行きたいと思います!

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑



posted by 加藤洋一 at 14:44| Comment(0) | わたしのこと | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

【わたしのこと】先入観と現実とのギャップ

P1000195.jpg

皆さんは日頃からボールペンをどのくらい使っているでしょうか?


私は、今も昔も仕事でボールペンをとても頻繁に使っていて
ここ10年間で40~50本ぐらいボールペンを使い切ってきました。

「だから何??」と言われてしまうかもしれませんね。


だいたいボールペンなんて、インクが固まって書けなくなったり
先のほうがホコリまみれになったりして捨てることになるのが多く
私の頭の中では「ボールペンを使い切る事はない」という
先入観(思い込み)が常々あったのです。


でも初めてボールペンのインクが無くなり使い切った時は
何だか不思議な感じがして、実はとても感動してしまいました。
ボールペンは使い切る事があるのだ、と思い直したわけです。



恋愛や結婚、夫婦関係でも、先入観や思い込みは多々存在します。

テレビドラマや雑誌、両親やきょうだい・友人などから
知らず知らずのうちに影響を受けて、自分の恋愛観や結婚観が
出来上がっていることもあるかと思います。


自分の思い通りに事が運ばなかったり
相手とうまく気持ちがかみ合わない、という方は

「ボールペンを使い切る事はない」

と私が考えていたように

「恋はこうあるべき」
「結婚生活とは○○」
「夫婦になるといろいろ変わる」

などの先入観や思い込みに囚われすぎているのかも・・


ボールペンのインクを使い切った経験があってからは
確実に私の思いは切り替わり、価値観が大きく変わりました。


たかだかボールペン1本のエピソードですが、
私にとっては人生を変えたと言っても言い過ぎではありません。


今ではボールペンを使い切る瞬間がやってくるのを楽しみに
ボールペンを使っています。


最近の皆さんの生活の中では、先入観と現実とのギャップを
体験したというようなことがありましたか?


ボールペンのインク以外の話がありましたら、
ぜひ私にも教えてください。コメントをお待ちしております!

P1000196.jpg


ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑




posted by 加藤洋一 at 18:38| Comment(0) | わたしのこと | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

【わたしのこと】中学生のときの思い出

この間、知り合いの人と話していた時に、
話の流れから尺八の話になりました。


中学の時に尺八作りをした事を思い出して話していたんですが、
どうやら相手の方は作った事が無かったらしく
かなりビックリされていました。


うちの中学が変わっていたのか、地域性なのかわかりませんが
中学校の特別授業として外部から講師の方が来られて
尺八を作ったように記憶しています。

P1000192.jpg

九州出身の妻にも聞いてみたんですが、
「作った事無いよ」とあっさり言われました(汗)。


もし恋人や結婚相手や夫婦でも、昔の話をする機会があったら
意外なエピソードや面白い話が聞けるかもしれません。


自分の昔話を振り返って話を聞いてもらうのも
たまにはいいんじゃないでしょうか。

P1000193.jpg


ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑







posted by 加藤洋一 at 20:10| Comment(0) | わたしのこと | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

【わたしのこと】久々の再会&初ゼイチク

先日、妻の知り合いの方で

道しるべ「味佐子の部屋」

を開業していらっしゃるHご夫妻の処に
約1年以上ぶりに(!)ご挨拶へ行かせて頂きました。


前はちょくちょくお話したりお会いしたり、
お仕事をコラボさせて頂いたりと色々とお世話になりましたが
最近では都合が合わない事が多かった事もあり
ようやく久しぶりに会う事が出来ました。


お昼をHさん宅で用意して頂いて、色々なお話も出来て、
私も妻も大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。


話の途中で、妻が

「そうだ!Hさんはゼイチクもやられてるから、
何か見てもらったらいいよ!

私(妻)以外の占い師さんにも見てもらうのも
新鮮味があっていい経験になるんじゃない??」

と言うので、急きょゼイチク初体験日になってしまいました!

201104051631000.jpg

あまりにも急な展開で、私の心の準備も知識も無かったのですか
せっかくのタイミングなので見てもらうことにしました。

201104062325000.jpg

今回は占った日から一年間の方針を全般的に見て頂きました!

201104062323000.jpg

その結果を少々ご紹介しますと・・

●仕事はインパクト(派手さ)を重視して積極的にアピールをかけていくのがよい
⇒たとえばファッションやアクセサリー、髪の色(!?)などを華やかにする

●古いものを見直して耕す、地ならしをする⇒土台作りをしっかりやる

●知識や実力はついてきている。すべてを栄養にして蓄えること

201104062325001.jpg

・・あとは、南向きの明るい部屋がとても運気がいいそうです。


他にも色々聞いたのですが、沢山聞いてここに書ききれません(笑)

ゼイチクを初体験できて面白かったですし、良い経験でした。

201104062326000.jpg

しかも料金は、初回割引の¥2100円と言う超格安の価格で見てもらって
私も妻もビックリしてしまいました!


ちなみにHさんがやられている「味佐子の部屋」
本厚木駅から歩いてすぐの場所にあります。

興味のある方やお近くに住んでいる方は顔を出してみてはいかがでしょうか?
新たな発見、新鮮な気持ちが見つかるかもしれませんよ!


今回見ていただいたおかげで、また違ったアプローチで仕事をがんばれそうです。
本当にありがとうございました!

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑





posted by 加藤洋一 at 23:21| Comment(0) | わたしのこと | 更新情報をチェックする