2016年07月14日

【わたしのこと】褒められて伸びるタイプです

こんにちは。

和みの滴 恋愛・結婚・夫婦カウンセラー 加藤洋一です。





さて、私は長年自他共に認めるテレビっ子だったのですが、
最近は朝食の時にニュース番組をチラ見する程度で
テレビドラマ等もほとんど見なくなってしまいました。





そのかわりにインターネットで
お気に入りのYou Tuberさんたちの動画を見ることが
多くなってきたのです。





ネット配信は自分の知りたい情報だけをピックアップして
(エッチな動画ではありません)
好きな時間に好きなだけ見る事が出来るので
自分の都合に合わせられてとても便利だと感じます。






私自身はもっぱら動画を見るだけですが、
それらの動画を作成されている方(出演されている方)に対して
視聴者の方が色々なコメントをされているのを目にします。






中には批判的な厳しいコメントがついていたり、
なぜか視聴者同士がコメント欄で
激しく喧嘩したりすることも少なくないようです。






もちろん、動画作成者さんへの応援や励ましなど
好意的なコメントをしている方もいらっしゃいます。






同じものを見ても気分がいい人もいれば、
不愉快になる人、激怒する方もいらっしゃるわけで
視聴者の数が増えるほど認知度は上がりますが
またそれだけにいろんな角度からの意見だったり、
特にアンチや荒らしも増えてきてしまうのは
ある意味避けられない事態なのかもしれません。






私は人から批判されるよりかは、
やっぱり褒めてもらったりしたい気持ちが強いですが、
あなたはどうでしょうか?






私はネット上にホームページと当ブログしかなく、
数多くのコメントを頂くという事はほとんどありませんが、
もし自分の動画があって、良くも悪くも
連日のようにコメントが沢山きてたらどうかな?
と考えた時、自分はメンタルが弱いので
ネット配信を即座にやめると思います。







もちろん、厳しい指摘をされて伸びる方もいれば
自分で考える事で伸びる方もいらっしゃいます。






恋人同士や夫婦の間では、相手にマッチしていない対応や
自分勝手な指摘はしばしば二人の溝を深めてしまいます。






だからといって必ずしも批判(真逆の意見)が悪いわけではなく、
真逆の意見を聞いたときに気づくことも多々あるので、
一概にどちらが本当に良いのか悪いのかは分かりません。






ただここではっきり言えることは、
私は褒められて伸びるタイプですので、
もし私にコメントを下さる方は
ぜひお褒めや励ましの言葉をよろしくお願いいたします(笑)






最後に、動画をコンスタントにアップし続ける
You tuberの方々、本当に尊敬いたします。





今後とも、私はじめ数多くの視聴者を
楽しませていただけるよう、
応援していきたいと思います。



posted by 加藤洋一 at 15:47| Comment(0) | わたしのこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください