2015年04月12日

【こころ】嬉しかった電話での激励

こんにちは。

和みの滴 恋愛・結婚・夫婦カウンセラー 加藤洋一です。





それは3年前くらい前、、


「はい!和みの滴でございます!」



と、一本の電話を取った事から始まりました。








「・・・そちらでは恋愛、結婚を専門に
カウンセリングをされているのですか!?」




それはある年配の女性からの電話でした。






私「はい、そうです。ご予約でしょうか?」



女性「いいえ。予約ではないんですが、
恋愛や結婚、夫婦専門で
カウンセリングされているのは凄いことですね!!


私は静岡県なのですが、
新幹線で行けば行けないことはないのですが、
一日仕事のようになってしまうので・・・


私の家の近くにも先生の様な専門があったら
すごく助かるんですが、あいにくなくて残念です。」




私「ありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しく思います! 」




女性「私は家族の事やほかの悩み事で苦労しまして、
ヒプノセラピーや占いなどを頼りにしてしまい、、


先生の様な専門相談所が身近にあったら
直ぐに行きたかったです!!」






私は初め、広告の勧誘なのか?
もしくは電話相談を希望されているのかな?
と感じましたが、その女性は
その様なお話ではありませんでした。




そして、女性の話は続きました。





「私は、先生が恋愛や結婚専門で
カウンセリングされている事を
ホームページで見て、
なんて凄いんだろうと思ったんです!



ほとんどの人が専門と言わず
何でもやりますと言うところが多いのに、
目的を絞ってされているので、
本当に素晴らしいと思うんです!



ぜひこれからも続けてください!
応援しています!!」








その女性は、私のホームページを
隅々まで読んで頂いて、
私が思っていることに共感され、
どうしても気持ちを伝えておきたかったらしく
電話をくださったそうです。





それまで私は自分がやってきていた事を
ここまで褒めていただいたことが無かったので
この電話では私がとても勇気付けられましたし、
とても嬉しかったのを覚えています。




もちろん私は絶対にカウンセリングは辞めないし、
そんな激励のお電話をいただいたこともあり、
私の処に来た方には元気になって帰ってもらいたい!
と言う気持ちがそれまで以上に強くなったのは
言うまでもありません。





そして、あの時の激励には
時間が経った今でも気持ちが励まされ
とてもありがたく感じています。





当ブログを読んでくださっているあなたも
身近で頑張っている人に
激励のサプライズをしてみたら
喜んでくれるかもしれませんね(^0^)/



posted by 加藤洋一 at 14:30| Comment(0) | こころ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください