2012年11月04日

【恋愛の極意】映像恋愛・映像結婚にご注意!

普段皆さんはテレビを見たり雑誌をみたりと、
目から視覚的な情報を沢山受け取って生活していると思います。



テレビやインターネットでは事件のニュースやドラマ、
バラエティー番組があふれており、多種多様な情報が短時間に沢山見られます。



それ以外でも、普段の生活では目で見て映像で捉え判断する事が沢山あります。


歩く時も仕事をする時も、目で見て判断をして行動する事は、
ごく当たり前に皆さんも私もしています。



しかし恋や恋愛、結婚相手を探す場合は映像(見た目)だけの判断で
相手を決めるのは避けて頂いた方が良い気がいたします。



例えば「○○似の人で、身長が高い人なら誰でもOK」などと言う選択です。



なぜ、見た目で選んだらいけないの?
普通一番初めに見た目で判断するんじゃないの?

と言う方は多いかもしれません。



もちろん、第一印象や見た目はある程度重要なのは分かりますが、
恋愛や結婚を長続きさせるためには、『映像恋愛(私の造語です)』や
『映像結婚(私の造語です)』の様な、見た目だけのお付き合いは
避けなければいけません。



それに、なぜ見た目だけで選んではいけないのか?
と言う最も重要な理由を延べますと

「映像はすぐに消えてしまって、心には残りづらい」からです。



例えば、花を見て癒されると言う方が癒される花を見たからと言って
その癒しが永遠に続くと言う事はなく、見なくなってしまって
少し時が経てば、今度は違う事を考えたりして、
花を見た癒しは薄れて消えてしまいます。



それに、、今まで皆さんはテレビを見てきたと思いますが、
それらの情報や映像を全て記憶しているでしょうか?



多分、今まで見て来た映像は全て頭の中に入っていて覚えています!
と言う方はまずいないないように、映像は心に残りにくく、
比較的早く忘れてしまうのなのです。



ですから、もし見た目や映像だけで決めた恋愛や結婚をした方は、
相手に対して不平不満が多くなったり、大切に思えなかったりして、
お互いの気持ちも長続きせずに別れてしまう事があるのです。



それとは逆に、見た目や映像で判断しないで
相手の内面を重視して選んだ場合は、
お互いの関係が長続きしやすいのです。



その理由として、その人が相手を見た目で判断したのではなく、
目に見えない内面を選んで決めた事なので、
そう簡単に気持ちや相手に対する考えがコロコロ変わることはなく
よりよいお付き合いが長続きする要素にも繋がる様に感じます。



もし、今現在、相手に対して不平不満が続いたり、
今の関係に疑問がある方は『映像恋愛』か『映像結婚』に
陥っている可能性が・・あるかもしれません。



そんな方はこれを機会にもう一度自分の心を見直して、
後悔しないお付き合いをしていっていただけたらと思います。


     ブログパーツ


ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ blogram投票ボタン


↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑





ラベル:視覚的 映像
posted by 加藤洋一 at 16:05| Comment(0) | 恋愛の極意 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください