2012年10月13日

【ライフ】もしも○○がなかったら・・

料理をするときフライパンやお鍋がなかったら何で料理しますか?

もし道具がなかったらあなたはどうしますか?



「人間は色々な機械や道具を作れるから偉いんだ!!」

「私はこんな事やあんな事も出来る!」


とおっしゃる方がいますが、私が思うに人間が偉いわけではなく
文句も言わず精密に働いてくれる「機械」が偉いと思いますし、
ねじを回す時はトライバーやレンチなどの道具が無ければ
手でねじを締めたり緩めたりなんて出来ないわけで、
ドライバーという「道具」が偉いと私は感じるのです。



もし機械がこの世から消えたらどうなりますか?

道具がなくなったらどうしますか?

野菜がこの世から消えたら何を食べますか?

空に浮かぶ雲がなくなったら?

明るく輝く太陽がなくなったら?

動物がいなくなったら?

水がなくなったら?


・・・・と少し考えると、それぞれの重要性が
良く分かるようになると思います。


私たちは身近なものほど大切だということを忘れてしまいがちで
身近なものがいつまでもそこにあると勘違いしているのです。



恋や恋愛、結婚や夫婦生活を改善したり悩みを解決したい時、
それ以外の全く違う価値観を見つめ直してみる事で
気持ちが整理出来たり新たな糸口が見えて来るかもしれません。



『もし○○がなくなったら・・?』


あなたが何かに迷った時や悩んだ時この言葉を思い出して
もう一度何が大切かをじっくり考えていただければと思います。


     ブログパーツ


ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ blogram投票ボタン


↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑


posted by 加藤洋一 at 16:20| Comment(0) | ライフ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください