2012年09月18日

【女性のあなたへ】再婚生活を幸せにするためのヒント

あなたがもしバツイチでも、次の結婚で幸せな結婚や夫婦生活が送れれば
それに越した事はありません。


当方の恋愛・結婚・夫婦カウンセリングで目指すのは
あなたが幸せな生活を送れるようサポートすることです。
何よりもあなたの幸せを第一に考えてカウンセリングを行います。



あなたが離婚したくないのであれば離婚しないで済むように改善策を考えますし、
あなたがすでに離婚した方の場合は次に結婚する為のサポートが必要なのか
あなた一人あるいはお子さんと一緒に生きていく覚悟なのかによって、
私がお話しする内容もカウンセリングの方向も全然変わってくるので
私の話す内容は全てお客様によって異なり同じ答えにはなりません。



結婚したのに離婚してしまう理由は人それぞれですし
離婚するにせよしないにせよ、あなたが幸せになる事が重要なのです。



離婚して2度めの結婚、つまり再婚をされる方は、
以下のような3つのタイプに分かれる傾向にあるようです。


①前の結婚相手にとても似た方と再婚する
②初めの結婚相手とは全然違うタイプの方と再婚する
③その時の流れや勢いで再婚する




離婚した方が選ぶ再婚相手の傾向で一番多いのが、
再婚相手と別れた相手とがそっくりなパターンです。


前の結婚相手にとても似ている人と結婚するタイプの方は、
前の相手にまだ未練があったり、その様な相手が恋しかったり
似た相手でないと精神的に落ち着かないなど、やや依存型の傾向がみられます。


こういう方は前の結婚相手と似た雰囲気の人と一緒になる事で
一時は安心するものの、いずれまた離婚と言うケースに陥りやすいので
カウンセリングで依存傾向をやわらげながら日々の生活を安心して送れるよう
時間をかけてていねいにサポートしていきます。



次に、初めの結婚相手と全然違うタイプの方と結婚している人は、
前の結婚の二の舞になりたくない!と言う心理的な反動から
前の相手とは全然違う人を選んだら上手くいくかもしれない!と言う
妄想型の落とし穴にはまってしまっている事があります。


こういうパターンの方は再婚への妄想的な理想と現実とのあいだに
大きなギャップが生じ、初婚以上に悩み苦しむ方も少なくありません。
カウンセリングではこうした心理的な反動を抑え込むのではなく
ご本人に自覚を促し徐々に落ち着きを取り戻していくようサポートします。



最後に、その時の流れや勢いで再婚する方がいらっしゃいます。
それも周りから見たらちゃんと考えたのか?と目を疑いたくなるような
とんでもない(?)相手だったりすることも・・


このような方はもう周りが何を言っても軌道修正する事は出来ませんが
かえってそれが功を奏し素晴らしい再婚生活を過ごしている方もいらっしゃいます。



以上、おおまかな3つのパターンを簡単にご説明してみました。
あなたはいかがだったでしょうか?当てはまるものはありましたか?



もちろんこの3つのパターンが全てではありませんので、
あなたに当てはまるものがなくてもご安心くださいね。



2回目の結婚を失敗しない為のヒントはこのブログの中の
あちこちに書かれています。
あえてここには書きませんので、ぜひ探してみてください。



簡単に手に入る物は心に残りませんが苦労して身に付けたことは絶対に忘れません。
少し苦労してブログを読み返して頂いて、専門カウンセラーからのヒントを
ご自分のものにしてもらえたらと思います。



どうしてもヒントがわからない!というあなたはぜひ直に
私の恋愛・結婚・夫婦カウンセリングを受けにいらしてください!


ご相談お待ちしています!



     ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ blogram投票ボタン


↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑


posted by 加藤洋一 at 16:20| Comment(0) | 女性のあなたへ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください