2012年08月17日

【わたしのこと】若い頃はロン毛でした(笑)貴重画像あり

私の高校時代~20代前半のヘアスタイルは
肩ぐらいまであるロン毛でした。


(・・・今もロン毛って言うんでしょうか?長髪のことですよ)



もともと私は髪の色や瞳の色が茶色いほうなのですが、
そこにさらにブリーチをかけてかなり明るい茶髪にしていました。


その当時のプリクラがこちら↓
201208171655000.jpg
若気の至りで懐かしく感じます(笑)


当時でいえばロン毛は流行のスタイルで私一人が浮く事も無く、
ごくごく自然に周りと溶け込んでいたように思います。



またパーマをかけてくるくるヘアにしていたこともありますが
このときは家族や彼女にモンチッチと呼ばれ(涙)
わりとすぐ元の直毛に戻しました。




私が以前勤めていた職場でたまたま話題が髪型になって
そんな私の昔話をしたら、ほとんどの女性の方たちに

「うそ~!!信じられない!本当?!」


とすごく驚かれ、私のほうがびっくりしたものです。




勤めだしてからはさすがにロン毛やパーマはやめて短髪でしたので
皆さんからしたら私が長髪にしているイメージが湧かないらしく
現状とのギャップがありすぎたのかもしれません。



しかし職場の皆さんが私に対して抱くイメージも大きかったようで

「チャラくない人。真面目。そんな事(髪を染めたり)をするような人じゃない」

と思われていたようでした。




そのイメージが私にとって得なのか損なのかは良く分かりませんが
現実の私と皆さんのイメージしている私がけっこうかけ離れていて
思わぬギャップがあるのだなぁと、少し面白く思いました。




今ではもう昔のように色々なヘアスタイルに変える事はしてませんし
カラーリングもしないようになりました。


地毛が茶色なのでカラーの必要もありませんしね(笑)。



皆さんも私のように、他人から意外に思われた事はありますか?



     ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ blogram投票ボタン  


↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑




posted by 加藤洋一 at 17:42| Comment(0) | わたしのこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください