2012年01月24日

【妻とわたし】理屈ではない幸せ

(この人はいい声しているなぁ)

(この人の声は聞きとりやすいなぁ)


私はテレビとかラジオのナレーションや
出会う人の発する『声』にとても関心があります。





付き合った恋人同士や夫婦の生活の中で、
相手の声はほぼ毎日聴くことになります。



もちろんそんなのは当たり前なのですが、
結婚したら彼や彼女の声をいやおうなしに
何十年も聴き続けなくてはいけないのです。





誰でも交際相手を選ぶときは容姿や性格、
年収や趣味など一般的な要素を吟味し選んで
付き合ったり結婚すると思いますが、
妻と初めて出会った時に私は感じたのです。


(この人の声は心地いいなぁ)




もちろん私もある程度は見た目で
相手を判断します。



でも妻の声を聞いた瞬間に、
この人の声は自分にとても合っていると
ピン!と来たのです。





そんな妻いわく

「私の声って、たまに聞きとれない人がいるみたい」




「えっ、そうなの!?」




妻の声は比較的高いほうで、私にとっては
全然問題なく聞き取れるのですが
人によって聞こえ方は違うものなんだなぁと
妻の話を聞いて気づきました。





付き合い、結婚生活は長いものです。




その中で自分に心地よいと思える何か、
理屈ではない幸せを相手に感じられたら
それはそれでとても素晴らしい事です。




現在お付き合い中の方や結婚している方、
交際がうまくいっていなかったりしている方も
相手の方に対して理屈ではない幸せを
少なからず感じていらっしゃるはずですし、
相手の方もあなたに対して理屈抜きの幸せを
感じていらっしゃることと思います。




理屈ではない幸せ・・・それこそが
お互いが惹かれあった原点であることに
疑いの余地はありません。




その原点を忘れずに恋人同士、夫婦同士で
よりよい関係を築いていただけたらと思います。

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑



posted by 加藤洋一 at 16:39| Comment(0) | 妻とわたし | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください