2012年08月09日

【恋愛の極意】出会いは外に・恋愛力は内に

「出会いがない・・・」

と悩んでいる方は多くいらっしゃいますが
急に理想の人がやってきたり
目の前に現れる事はまずありません。


・・ただ待っているだけ

・・自宅からはほとんど出ない

・・友達と交流が無い 

・・一人でいる事が好き


という方は、それだけで異性と出会うチャンスが
少なくなってしまいます。


出会いが無い人・少ない人は
どんな小さな用事でもいいので
こまめに外に出るきっかけを作りましょう。


それだけでも出会い力はかなり高まります。



自分から外に意識を向けることで初めて
友達の紹介や仕事先での出会い、
趣味や習い事での出会いを
キャッチすることができるのです。



休日や暇な時は自宅に引きこもるのではなく
家の周りを軽くお散歩することから始めてみましょう。


外の世界と接触する機会を増やしていくことで
きっといい出会いに巡り合えますよ!



次に恋愛力ですが、恋は相手があってのこと。


自分で自分に恋をするのではなく、
他人(異性)に恋をするのが恋愛です。



そこでわたしは

『恋愛力=自分のことを相手に知ってもらう努力+相手への思いやり』

で決まると考えています。



素敵な相手を見つけていい恋愛をしたい!
理想の結婚相手を探したい!という方はまず、
相手の方にあなたという人がどのような人なのかを
知ってもらうための努力や工夫をしましょう。


あなたがどのような人で、どんな事が好きで、
どんな物が嫌いなのかを知らなければ
相手もあなたという人を判断できません。


また、あなたという人間を理解してもらうには
ある程度の時間もかかることを承知しておかねばなりません。



お互いのことを良く知らないうちに
自分のすべてを包み隠さず一度に話したり、
思っていることを洗いざらい表現するとかえって相手の方から
距離を置かれてしまうことがあるので、
一人よがりにならないよう相手を思いやる気持ちも
忘れてはならないポイントです。



このように、ちょっとした工夫や気配りを取り入れることで
あなたの『出会い力』や『恋愛力』はまだまだアップするはずです。

難しく考えないで、あなた自身が毎日の暮らしを楽しむことから始めましょう!


     ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ blogram投票ボタン  


↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑

ラベル:出会い力 恋愛力
posted by 加藤洋一 at 14:15| Comment(0) | 恋愛の極意 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください