2012年01月01日

新年明けましておめでとうございます

いよいよ2012年がスタートしました。


皆さん、素晴らしい新年を
お迎えのことと思います。



今年の私の目標は、
恋愛・結婚カウンセリングで
より多くの相談者の方のお役に立つ事です。



今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




さて、私は自分がやりたい事や
どうしてもこうなりたい!と決めた事は
極力そうなる様に頑張る人間です。




「あなたみたいな人はあまり私も見た事がないんだけど」


妻が言います。



「何であなたは○○すると決めたら
それが本当に実現したり、成功したりするの??」


と。



私に先の事(未来の事)が
見えるわけではありません。



ただそうなる様に考えたり行動することで、
実現に向かって状況がどんどん変化していくのです。





「先の事なんて分かるわけない」

「未来は分からない」

「この先うまくいくわけ無いと思う」


とおっしゃる方もいると思いますが、
皆さんの人生は誰かに決められて
今まで来ているのでしょうか?



少なからず自分でこうしよう、ああしようと
判断したり行動してきていると思います。





未来は自分で切り開いていくものであって、
他人が自分の人生を決める訳ではないでしょうし
勝手に決められても納得いかないでしょう。




夢や目標・希望や願望を持ち、
ああなりたいこうなりたいと思う事はすべて
未来の事を考え予測し行動する事につながります。




明日の予定を立ててみるとか、
どんなに些細な目標でも構いません。



自分の未来に責任と期待をもって
考え、行動していただければきっと
目標を達成し願望を実現できるはずです。



さあ、今年も元気で頑張りましょう!




ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑





posted by 加藤洋一 at 13:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください