2011年12月28日

2011年を振り返って

今年もあとわずかとなりましたね。



この一年振り返ってみて
皆さんはどうでしたでしょうか?




私は今年一年を振り返って、仕事の面でも
私生活の面でも充実した一年を
過ごせたように感じます。




過去は過去、失敗は取り返せない。
過ぎてしまったものはしょうがない。



若いころの私もそう思っている一人でした。



しかし、失敗は必ず成功の元となります。



何事にも積み重ねが必要ですし、
失敗した過去があったとしても
その失敗を成功に変えるように出来れば
失敗ではなくなるのです。



失敗はいけない事、失敗はしてはいけないものと
思っている方は沢山いらっしゃいますが
失敗は失敗として、成功は成功として
自分の為になる事は間違いありません。




ですから、過ぎてしまったもの(過去の事)を
決して切り捨てる事は出来ませんし、
過去の失敗はとても大切な財産なのです。





私も年を取るにつれてさまざまな人生経験を重ね
人間としてのレベルも少しずつですが
上がってきているのではないかと
感じる事が出来ています。





過去の出来事や失敗のマイナス面ばかりに
とらわれない考えができるようになれたら
価値観が大幅に広がるのではないでしょうか。





さて、今年一年このブログを読んで下さった皆さん、
本当にありがとうございます。



来年も今年以上に充実した毎日を送れるよう
元気で頑張りたいと思いますので、
今後とも応援のほどどうぞよろしくお願いします。





それでは皆さんも良いお年を迎えてくださいね。






ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑





posted by 加藤洋一 at 23:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください