2011年11月12日

【結婚生活】手本となる方法をTTPしよう

少し前にテレビで見たのですが
カフェやレストランなど飲食店を出店する時に
内装やメニュー、接客方式に至るまで
繁盛店の真似をする=徹底的にパクることで
自分たちのものにしていく戦略があるそうです。




そんなやり方のことを
徹底的にパクる、の頭文字をとって
TTP(ティーティーピー)と
言うのだとか。




真似をする事で成功に導くというTTP、
本家本元に迷惑がかからないならば
相手のやり方を勉強させていただく事は
とてもいいことなのではないかと思います。




前にも書きましたが、
今の日本では結婚している3組に1組が
離婚をすると言われていますし、
逆に離婚しないでいる人(別れない人)の方が
珍しいように感じられているようです。




恋愛や結婚、夫婦関係を良くしたり
今の悪い状態を修復する為にはどうしたらいいのかと
悩んでいる時にこそ、TTP(徹底的にパクる)を
実行して頂きたいと感じます。



普段から恋人関係、結婚や夫婦関係が
うまくいっている人のやり方をTTPしたり、
恋愛や結婚に関するノウハウ本に紹介されている
方法をTTPしてみるのです。





全ての事を全部真似しなくても
その中から少しでもヒントが見えてくれば
いいのではないでしょうか。




私が結婚する前、結婚している先輩に
結婚生活で気をつけている事を
聞いたことがありました。



「先輩の家で、夫婦で決めている事ってあるんですか?」


「うちは共働きだからゴミ出しと食器洗いは俺がして、
掃除は一週間おきに交代でやってるよ」


「共働きだから分担してるんですね」


「家によって違うからなぁ・・」


「そうですか・・」



先輩のように結婚生活でお互いの分担や
ルールを決めてしまえば
その方がうまくいく家庭もあります。




ただ我が家では家事を当番制にはしていません。



なぜかと言うと、分担を決めてしまうと


「○○してないよー、○○当番なのにー(怒)」


みたいに口げんかになるのもいやなので、
どちらか気づいたほうが料理、洗濯、掃除などを
するようにしています。




ルールを決めたのに実行しなかったら
怒ったり怒られたりするでしょうし
会社ではないのだから自分が出来るものを
率先してやるほうが気分もいいと感じたのです。





あれ?


これだと先輩の話をTTPしていませんね(汗)




ただTTPはしていませんが、
先輩の話から考えるヒントをもらえたので
私としてはよかったと思います(笑)。

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑




posted by 加藤洋一 at 17:54| Comment(0) | 結婚生活 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください