2011年11月05日

【男性のあなたへ】男は転がしてもらうくらいがちょうどいい

男性は肉体的な強さはあっても
精神的にはとても弱い生き物です。



もし自分の母親や彼女、奥さんが
なんとなく元気がなかったり、
笑顔が少なく浮かない表情だったら
男性の皆さんはどう思うでしょうか。



きっと自分まで不安になったり心配して
落ち着かなくなるのではないでしょうか?






私も男性として常々思うことですが
女性にはいつも明るい笑顔でいてほしいし、
大海原のような広い心を持った存在でいてほしいと
願っているのが男性の本心です。






『男性を手のひらで転がす女性』
『男性をアゲる女性』


という言葉がありますが、
男性の活躍の陰には必ず女性の支えや
助けがあるということを
とてもよく物語っている言葉です。




どん底の生活をしていた男性が社長になったり、
平社員だった男性を出世街道へと導いたり、
周囲から何の取り柄もないと思われていた男性の
眠っていた才能を開花させたりと、
彼女や奥さんのおかげで男性が大物になったり
凄い人物に成長する話などは
昔から良く聞かれることです。




一方で

『女性を手のひらで転がす男性』
『女性をアゲる男性』


という言葉はあまり聞きませんし
男性は女性ほど相手を上げたり下げたり
出来る力は正直ほとんどありません。






恋愛や夫婦関係で悩んでいる男性の方々、
もっと二人の関係を良くしていきたい男性の皆さんへ。




時には素直になって彼女や奥さんに舵取りを任せ、
自分をうまく転がしてもらうことも必要ですよ。





結局、男性をよくも悪くもできるのは
女性しかいないのです。



男性の皆さんにはくれぐれもそのことを
忘れないでいただきたいと思います。

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑


posted by 加藤洋一 at 18:22| Comment(0) | 男性のあなたへ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください