2011年10月24日

【恋愛の極意】近くても遠距離!?

皆さんの遠距離恋愛の基準は
どのくらいでしょうか?


飛行機で30時間?車で6時間?
自転車で2時間でしょうか?




私が妻と付き合っていた時は
距離にして約1.5キロメートル、
車やバイクで3分くらいの距離でしたが
私の中ではバリバリの遠距離恋愛でした。

(ビックリですね!)



そう思うと、お互いが付き合った時点から
遠距離恋愛がスタートしているように思います。



ただ私が感じるのは、
距離が遠いから恋愛が続かないとか、
直ぐに会えない距離だから別れたなどと考えるより、
どうしたら遠距離恋愛を成就させられるかを
考えるべきだと思います。



恋人が近くにいても別れる人は別れますし、
遠くても別れない人は別れません。



ですから、遠距離だろうが近距離恋愛だろうが
一番大切なのはお互いの気持ち(心)の距離と、
お互いを思う気持ちの強さ・深さが
重要になってくるのだと思います。



今、遠距離恋愛中の方は(近距離でも)
どうしたら相手の気持ちが
自分から離れないようになるかを
もう一度見つめ直して、
お互いがお互いのために努力する、
そして改善すべき点はそのつど改善していくという
その気持ちを忘れないでいただきたいと思います。

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑



posted by 加藤洋一 at 15:51| Comment(0) | 恋愛の極意 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください