2011年09月12日

【結婚生活】スペシャルな関係、続けてますか?

恋人同士や結婚生活のあいだで何が一番楽しいかといえば


『この人と一緒にいるとこんなに特別なことがある!』

『この人と一緒だからこそこんなにハッピーでいられるんだ!』


そんなふうに思えることが、一番の特権なのだと思います。


お互いが特別な存在同士、お互いを大切にしたいと素直に思い合える。

尊敬と感謝を忘れず、いつまでも相手に関心を抱き続けることができる。


他の人とでは決して得ることの出来ない、そんなスペシャルな関係・・


この世の誰もが、自分にとって特別な相手を探し求めていますし

二人だけのスペシャルな関係を築いていきたいと願っています。



異性に対して 『絶対に○○は譲れない!』 『○○がないのはありえない』

など、その人独自のこだわりが強すぎたり、理解不能なくらい特殊なものだったり・・


『誰でもいいから男の人/女の人を紹介して!』 と言いながらも、

実際に細かく聞いてみるとあれはダメこれはダメのオンパレードだったり・・



自分の理想や基準もある程度は大事かもしれませんが、それ以前にまず

あなた自身が人として魅力的であるかどうかを考えてほしいと思います。



逆に、自分にはない要素(優しさや容姿、決断力や包容力など)を持った相手を見ると

自分の劣等感も手伝って相手の実質以上に魅力的に感じてしまうので注意が必要です。


そんな相手に憧れるあまり、どうしても自分のものにしたい!手に入れたい!

と強く思い込んだり激しく思いつめてしまう人もいらっしゃいます。



恋人同士や夫婦の間でも、相手に対して心のどこかで無意識に

ないものねだりをしていることは少なからずあるのではないでしょうか。



恋愛関係や結婚生活を長く楽しく心地よく続けていくポイントは

『お互いがお互いにとって特別な存在であり続けること』

これに尽きるのかもしれません。



自分が相手にとって特別な存在であり続ける為には・・

相手から飽きられることなく、いつまでも興味関心を持ってもらう為には・・


まずはあなた自身が特別な存在であること。それが第一条件です。



相手に何かを求める前に、相手のことを悪く言う前に

あなたの持つスペシャルな魅力をもっともっと発揮してみてはいかがでしょうか?


あなた自身も忘れていた自分の魅力を再発見できるかもしれませんよ!

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑






ラベル:特別 楽しい
posted by 加藤洋一 at 21:15| Comment(2) | 結婚生活 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎回、今までの自分の考え、行動を深く反省させられます(;_;)
ありがとうございます。

ちょっと前までは、絶対自分は間違えてないと、全然、固定した方に自分の事を相談しても、一方的に自分の考えを言うば
かり・・・・

でもある時、自分がおかしいことに気付きました。

もう、私の存在は特別ではなくなってしまっています。
いまから私は、私にとっては相手が特別な存在であると言う事を伝えたいけど、伝える事は止めようと思います。
私が、相手を思う気持ちを頑張って伝えたところで、私に関心がない相手にしてみれば、何を今更。うざがられたりすると思います。

私の思いが、自然に伝わるには自分を一番( 語弊がありますけど。相手、子供が一番なんですけど、ここでは自分を磨くために、自分が一番ということです。)で、何をするべきか、遅ればせながら子育てをし、料理の勉強をしたり、したいことを自分で見つけてたのしい毎日を送れば、思いは届くかなと考えています。

私の思いを伝えないと相手が離れて行く!といつも不安だったんです。

相手を解放する、解放していつか自然に近づいて行きたいです。


病気をして、余生が見えたかんじです。

遅い青春を楽しみます。


特別な存在・・・いい響きですね(^-^)

私の存在は相手にとってはなんだろうと、知りたいですけど、もうこだわりを捨てようとも思います。

他にすることがたくさんなんですから。

二人からひとりで考えて、行動するのは不安はあります。不安を考えていたら前には進まない。わたしは前に進みます。


新しい関係、存在。楽しみです。

さみしがりやの私は、悲しくてどうしようもないときがあります。

でも、一人ではないです。私を必要としている人が必ずいると思います(^-^)/


長々とすみませんでした。



Posted by あき代 at 2011年09月13日 05:42
あき代さん
コメントありがとうございます!
自分の存在が特別な存在なのかどうかは
相手の方が判断する事ですね(^.^)
あき代さんらしく生活をしましょう。

Posted by 恋愛・結婚カウンセラー 加藤洋一 at 2011年09月13日 12:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください