2011年06月13日

【妻とわたし】楽しいポイント交換

最近ではポイントカードやポイント制を導入しているスーパーやドラックストアー、
電気屋さんや靴屋さんまで沢山ありますね。


私もあちこちのお店のポイントカードや
ポイントのつくクレジットカードなどを何枚か持っていますが、
結局は良く使うものと使わないものがはっきり分かれてしまっています。


お店やカードごとにポイント制度が違っていて
ポイントの有効期限が短いものや、更新したらポイントも失効するなど、
せっかく貯めていたのに使えなかった経験もあります。

皆さんはいかがでしょうか?


今回はいつも使うクレジットカードのポイントが
ある程度貯まっていたのに気づいたので、
妻と二人で何と交換するのかを相談しました。


妻は「食べ物」私は「物」がいいという事で、
意見の食い違いが発生してしまいました。


ポイントが貯まっていると言っても大量ポイントではないので、
高ポイントの商品とは交換できません。


ポイント内でお互いが交換できる商品を考えてみたところ、
妻はスイーツの「ザッハトルテ」
私はお鍋が欲しかったので「マロンポットパン」を
それぞれ交換してみました。


申し込みから数日後、早くもマロンポットパンが到着しました!

201106071203000.jpg  201106071204000.jpg

さっそく調理に使っていますが、使い心地は上々で大満足です!


・・妻の選んだザッハトルテはいまだ到着していません。
結構有名なお店のトルテみたいで、わたしもちょっと興味があります。



皆さんもポイントが知らず知らずのうちに貯まっているかもしれません。
これを機会に確認してみてはいかがでしょうか?
思いのほかお得で楽しい使い道があるかもしれませんよ!

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑



posted by 加藤洋一 at 14:57| Comment(0) | 妻とわたし | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください