2011年01月15日

【うちのこと】鉄製フライパンふたたび

前に鉄のフライパンの記事を書きましたが、わたしが使っているのがこれです。

2011011111210000.jpg

このフライパンは直径24センチのものです。

おととし通販で¥1,180円で購入したものですが、
現在も絶好調で愛用しています。


鉄のフライパンは

『重い』 『焦げ付く』 『錆びる』 『手入れが面倒』 『使いにくい』

などよくないイメージをお持ちかもしれませんが、
使ってみると決してそんなことはありません。


わたしも初めは不慣れで焦がしたりもしましたが、
すぐに慣れて使いこなせるようになったので
特に困ることはないです。


鉄製フライパンを上手に使い続けるには、
使用洗浄後よく熱して水分を飛ばしてから
表面に油を塗っておくことがポイントです。


油を切らすと錆びたり焦げ付いたりする原因になるため、
鉄のフライパンには必ず油を塗っておくのです。


鉄のフライパンに油が欠かせないように、
恋や結婚・夫婦のあいだにも二人の関係をスムーズにする
潤滑油のようなものが必要ですよね。


フライパンに油を塗りながら、
そんなことをしみじみ思うわたしなのでした。

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑






posted by 加藤洋一 at 23:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください