2010年09月18日

【恋愛の極意】逃がした魚は大きいですか?

『前に付き合っていた人が忘れられない』
『あの人以上の人は存在しない』
『もういい人とは巡り合えないだろう』

そう思われている方がいらっしゃったら、
今回のタイトル『逃した魚は大きい』にあてはまると思います。



確かに、逃してしまって初めて魚(相手)の存在価値や重要性が
身にしみてわかるということもあります。


魚を捕まえた(彼・彼女と付き合い始めた)時は
嬉しさや期待感でいっぱいですからそこまで気が回らないし、
ある程度交際が深まるとお互いが馴れ合いの関係になってしまって
相手の存在価値が見えにくくなるものだからです。



とはいえ、逃がした魚が大きい場合は
次にもっと大きい魚を捕まえればよいのです。



魚を釣る時はそれなりの道具や装備、おいしい餌、
魅力的な疑似餌などを揃えなければなりません。

魚についての知識も必要ですし、作戦を練ったりと頭も使います。



素手で無計画に、行き当たりばったりで
魚を捕まえようとする人もいるかもしれませんが、
なかなか難しいと思います。



恋愛も釣りと似ている面があります。

本気でいい人を捕まえたいなら
そのための装備を整えてみてはいかがでしょうか?



マグロを釣り上げるのに竹の竿では釣れません。

それと同じであなたの竿(人間性や魅力)をもっともっと
レベルアップさせる必要があるのではないでしょうか。



これまで使い慣れてきた装備や作戦が、
この先出会う大物の魚に通用するとは限りません。


魚をなかなか釣り上げられない、
あるいは捕まえたが逃がしてしまうのには
必ず原因や理由があります。


それを見つけて改善補強し装備を充実させたならば、
より大物の魚をゲットすることができるのではないでしょうか。



【お知らせ】
あさって9月20日(祝)は、小田原マロニエで
ヒーリングパーティーを開催します!

入場無料、出入り自由です。
当方のヒーリングメニュー無料体験も満載!

皆様のお越しを心からお待ちしています!

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑



posted by 加藤洋一 at 19:25| Comment(0) | 恋愛の極意 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください