2010年06月26日

【恋愛の極意】恋愛と衣食住

安定した衣食住は生活の基本です。

『衣食住を制する者はオトコを制する』のです。


衣食住は恋愛中でも結婚してからも、生活を維持するのに非常に重要なものです。


あなたの交際相手が服装に無頓着で清潔感がなかったり、

食事はものすごい偏食でマナーも悪く、

部屋もぐちゃぐちゃだったらどうでしょうか?


まさに、百年の恋も冷めてしまいそうですね・・



そこでわたしの提案です。

“恋愛成就のために、まずは衣食住を整えましょう!”


交際相手の格好がダサかったら、一緒にショッピングに出かけるなどして

帽子や小物など何かひとつでも似合いそうなモテ系アイテムを見つけて

プレゼントしてみるのもよいでしょう。



食事では彼の好みを聞いて手料理を作ってあげたり、

間食やお酒のつまみにも一工夫して

美味しく栄養バランスのよいものを食べてもらうのです。


部屋が汚ければ、彼に差し支えない範囲で少し片付けてあげることもよいかと思います。



もちろん、あなた自身にも同じことが言えます。


華美でなくても清潔感のあるファッションに心がけて、

贅沢でなくても基本的で栄養のある料理ができて、

居住空間(部屋)の整理整頓ができていること。



普段から衣食住に気遣うことで自分の生活全般が整い、心身の安定も図れます。



基本的なことですが、この機会にちょっと見直してみてはいかがでしょうか?

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑
posted by 加藤洋一 at 19:01| Comment(0) | 恋愛の極意 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください