2010年06月23日

【結婚生活】あなたはオマケ?ポケットティシュ?

最近はペット飲料を買うと、ミニタオルやフィギュア、エコバッグ、キーホルダーなどなど、

ひと昔前からは考えられないような、とても豪華なオマケが付いています。


また、駅前通りや街中ではしばしば宣伝用のポケットティシュを配る人がいます。

わたしもついつい差し出されたティシュを受け取ってしまうのですが・・



さてこれらのオマケやポケットティシュ、皆さんはどうされていますか?


よほど気に入ったものでなければ、どこかにほったらかしにしたり

捨てたりしてしまうのではないでしょうか。



わたしもその一人で、なぜそうしてしまうのだろうかとふと考えたことがあります。



オマケやティシュは、付いてて楽しい&もらえて嬉しいものではあるのですが

大して元手(お金)もかかっていないし、大切にしなければという思い入れもありません。

なので、無造作な扱いをしてしまうし、紛失しても困らない。



オマケやポケットティシュは手に入れても割と早いうちに

あってもなくてもどうでもよい存在になってしまうのです。



本当に欲しいものならば、どんなに高価でも頑張って手に入れます。

欲しいものが手に入ったら、ずっと大切にしようという気持ちが沸いてきますね。



恋愛関係や結婚生活のなかで、あなたはほったらかしのオマケになってはいませんか?

部屋の片隅でホコリをかぶったポケットティシュになってはいませんか?

あるいはパートナーのことをオマケやポケットティシュのように扱ったりしていませんか?



マンネリだとかギクシャクしてうまくいかないなどと感じているなら

このオマケ&ポケットティシュのお話を思い出して欲しいと思います。

ブログパーツ



ランキング参加しています!よかったら投票お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ   blogram投票ボタン

↑↑ それぞれのバナーをクリックしてください! ↑↑
posted by 加藤洋一 at 00:47| Comment(0) | 結婚生活 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください